神山温泉すだちマラソンに参加しました

11/19(日)
2年ぶりに神山すだちマラソンに参加しました(といっても2回目)。
どんより曇り空,寒気が入って肌寒かったです。
10kmコースは10:30スタート。思ったより結構走れた気がしたのですが,
2年前のタイムと比べると,30秒ほど悪かったので,少しがっかりです。
やはり加齢と練習距離が少ないのでしょうか。
来週のおおさかマラソンはせめてサブ4めざして頑張りたいものです。
e0201281_20482678.jpg
午後は,2月の第9に申し込んでしまったので,アスティでの練習会に参加。
2時間半の練習はマラソンより疲れました。きちんと練習しなければと反省
しかりの一日でした。



[PR]
# by simisimit | 2017-11-19 20:51 | マラソンイベント | Comments(0)

大窪寺紅葉サイクリング

11/11(土)
最近自転車に乗れてないので,久しぶりに大窪寺へ。
大坂峠から引田へ。道路は落ち葉が多く,初冬の風情ですね。
e0201281_19441881.jpg
引田から五名ダムへ。ダムサイトでも紅葉が進んでいました。
e0201281_19451097.jpg
何とか大窪寺へ到着。少し早いようでしたが,紅葉が見事でした。
e0201281_19451017.jpg
お遍路さんや紅葉見物で賑わっていました。うどん休憩の後,脇町へ下ります。
e0201281_19451062.jpg
夏衣装にアームカバーとレッグカバーで出かけたのですが,少し肌寒かったです。
脇町からは,アップダウンのない吉野川南岸を西風に助けられ帰宅しました。久しぶりの100km越えで,帰宅後少しランニングと思っていたのですが,腰に少し違和感が。それを口実に午後はビール休憩になりました。




[PR]
# by simisimit | 2017-11-11 19:57 | 日帰りサイクリング | Comments(0)

ミニベロでコウノトリ観察

11/5(日)
11月の3連休も,仕事が入りランニングが精一杯。やっと休めた日曜日は,高校駅伝の応援で鳴門競技場へ。
せっかくなので,コウノトリ観察を兼ねてミニベロで出かけました。
大津のレンコン畑で5羽のコウノトリと遭遇。
e0201281_17542240.jpg
e0201281_17545165.jpg
脚環から今年徳島で生まれたメスと,豊岡から飛んできている2羽,福井で放鳥された2羽のようです。コウノトリの飛翔力はすごいようですが,上空から鳴門のレンコン畑の魅力がわかるのでしょうか。
せっかくなので動画も撮って見ました。
月末のおおさかマラソンへ向けてランニングばかりですが,自転車も頑張りたいものです。

[PR]
# by simisimit | 2017-11-07 18:00 | 日帰りサイクリング | Comments(0)

コウノトリ サイクリング

10/9(月)
いろいろ所用があり,自転車は乗れていませんが,空いた時間にとりあえずランニング練習。今日は午前中時間があったので,自転車でコウノトリ観察。
巣の近くにはいなかったのですが,東のレンコン畑に親鳥が。観察している方に聞くと,小学校の近くにいるとのこと。行ってみると,幼鳥3羽とたからくんがの4羽が餌を食べていました。道路の近くで餌をさがしていたので,すぐ近くで観察できました。
e0201281_19135269.jpg
e0201281_19144367.jpg
3連休,あまり休めませんでしたが,最終日は天気もよく,楽しい一日でした。


[PR]
# by simisimit | 2017-10-09 19:18 | 練習 | Comments(0)

コウノトリ サイクリング

10/9(月)
いろいろ所用があり,自転車は乗れていませんが,空いた時間にとりあえずランニング練習。今日は午前中時間があったので,自転車でコウノトリ観察。
巣の近くにはいなかったのですが,東のレンコン畑に親鳥が。観察している方に聞くと,小学校の近くにいるとのこと。行ってみると,幼鳥3羽とたからくんがの4羽が餌を食べていました。道路の近くで餌をさがしていたので,すぐ近くで観察できました。
e0201281_19135269.jpg
e0201281_19144367.jpg
3連休,あまり休めませんでしたが,最終日は天気もよく,楽しい一日でした。


[PR]
# by simisimit | 2017-10-09 19:17 | 練習 | Comments(0)