いざりcafeへ行ってきました

11/23(水)
 いつもは一人で走ることが多いのですが(友人が少ないので!?),今日は4人で「いざりcafe」,日和佐へ行ってきました。
 阿南の「道の駅公方の郷なかがわ」で待ち合わせ。
私は,自宅(板野郡)から自走です。晴天のもとバイパスを南下します。ほとんど無風で気持ちよく走れました。福井の手前を左折し,伊座利をめざします。激坂はありませんが,ひたすら上ると海が見え,井座利峠へ到着です。連れを待っていると,伊座利側からすごい勢いで上ってくるローディーがいます。赤いバイクでいつもブログを拝見させていただいているpilotさんではないかと思い,少しだけお話をさせていただきました。伊座利への快適な下りを満喫して「いざりcafe」へ到着しました。いざりcafeでは,それぞれ900円(やすい!)の定食をおいしくいただきました。普段一人で走っているときは,コンビニのあんパンをエネルギー源にしているもので,久々のご馳走でした。

お腹もおきたところで,日和佐をめざします。由岐の手前の「潮吹展望台」で少し休憩。どの岩が潮を吹くのか分かりませんでしたが,絶景です。

田井ノ浜海水浴場では,連れがコッフェルでお湯を沸かしてくれ,しばしのコーヒータイムです。一人で走っているときは,体験できない至福の時間でした(ありがとうございました)。

その後,日和佐を経由して,無料の高速道路が日和佐から福井まで開通したため,通行量が激減した国道を快適に走行して,阿南市へ帰ってきました。
 気ままに一人で走行するのもよいですが,仲間とおしゃべりしながら楽しく走れた一日でした。

走行距離:161.63 km
獲得高度:1,125 m
最高速度:56.8 km/h
平均速度:24.0 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
走行時間: 6:41:36
by simisimit | 2011-11-23 21:26 | 練習 | Comments(4)
Commented by pilot at 2011-11-23 22:07 x
今日は、少しですがお話して頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by あずさ at 2011-11-24 12:06 x
いざりカフェって有名なの?
でも、徳島もこう見るといいとこだね。
Commented by simisimit at 2011-11-24 23:23 x
pilotさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
もう少しお話をお聞きしたかったのですが,連れがいたので失礼しました。
お別れした後,何とか天候も持ち「楽しいサイクリングになりました。
Commented by simisimit at 2011-11-24 23:28 x
あずささんへ
サイクリストの中では有名だと思います。
田舎でも都会より素敵なお店はありますよ!
<< 阿讃広域農道,吉野川,大坂峠周回 自転車王国とくしまライドin ... >>