江田の菜の花,倉羅峠へ行ってきました

 天気予報を信じて久しぶりに神山方面へ。鮎喰川では,霧雨に降られましたが,佐那河内に入ると雨もやみ府能峠へ。旧道のトンネルの桜はまだつぼみです。
e0201281_20571356.jpg

 神山へ下り明王寺のしだれ桜へ。七分咲きですが,見事な桜を見ることができました。
e0201281_20581287.jpg

 ここから向かい風の中江田へ。昨年同時期に比べ菜の花はやや少なめですが,棚田に見事な風景が広がっていました。
e0201281_2101720.jpg

 次に倉羅峠を目指しました。あまり乗れてないので,ヘロヘロで峠に到着。看板は経の坂峠です。
e0201281_2115778.jpg

 美郷経由山川へ下りますが,ほとんど下り坂で快適なはずですが,思ったより寒くて足がつりそうになりました。なんとか,吉野川堤防へ。堤防道路は菜の花が満開で,追い風の中帰路につきました。
e0201281_214129.jpg

 最近体脂肪も増加気味で,もう少し絞らなければと思いますが,昼頃帰宅したもので,ビールの誘惑に勝てず,走った分しっかりと補給して幸せな時間を過ごしました。

走行距離:104.48 km
獲得高度:1,188 m
最高速度:60.5 km/h
平均速度:23.0 km/h
走行時間:4:32:34
[PR]
by simisimit | 2012-04-01 21:05 | 練習 | Comments(2)
Commented by pilot at 2012-04-01 21:56 x
ニアミスでしたね。
吉野川堤防の菜の花の方が綺麗だったのでは?
Commented by simisimit at 2012-04-03 00:08
pilotさんへ
江田は来週あたりがよさそうですね。
<< 春の陽気にさそわれ香川へうどん旅 カーボンホイールを買いました >>