春の陽気にさそわれ香川へうどん旅

連れ合いと大阪へ。当初は大阪で降ろしてもらい,六甲へ上がり,三田アウトレットモールで落ち合う予定でしたが,携帯を連れ合いの車に忘れたことに気がつき,あわてて車を追いかけました後の祭り。仕方なく,連れ合いが行くといっていた息子の所へ(息子は部活でいません)。1時間ほど息子のアパートの前で待っているとやっと連れ合いと会うことができました。時間もないので,そこらをポタリングしただけで,何のために自転車を持って行ったか分からない散々な一日でした。

風は冷たいながら,春の陽気に誘われ香川へ。ウェアも7分丈のビブタイツと長袖アンダーウェアの上に半袖ジャージと軽装にしたので大坂峠頑張りました。追い風にも助けられ,久しぶりの14分台でした。

アセビ : 14:44

好天に誘われ,展望台へ。

香川の星越峠から津田の「羽立」へ。途中の大内ダムでは,サクラがほぼ満開で,地元の方々がお花見をしていました。

津田の「羽立」に11時頃到着。今日はかしわ天ざる(500円)を注文しました。かしわ天は,熱々,さくさくで,うどんも柔らかめですが弾力があり大変美味しかったです。

帰りも大坂峠越えで,1時頃には自宅に帰りつくことができました。

引田 : 21:44

by simisimit | 2012-04-08 22:49 | 練習 | Comments(1)
Commented by azusa at 2012-04-14 15:26 x
滋賀で寂しいので遊びにきてね
<< 伊吹山ヒルクライム2012へ行... 江田の菜の花,倉羅峠へ行ってきました >>