あわいち(ショートカット)

6/24(日)
 先週は,雨や所用のため出走できず,昨日も仕事などで午前中,川島まで周回したのみでしたので,久しぶりの長距離ツーリングです。当初は,友人としまなみ海道を計画していましたが,天気予報で愛媛は雨のため断念。天気予報では,淡路島は何とか行けそうなので,急遽計画変更です。
 友人と2人で淡路島津名に車をデポして出発。友人は初めての淡路島ということもあり,南部山岳地帯はカットして走りました。

とりあえず,曇り空の中,南端の道の駅「うずしお」目指します。一人で走ることが多いので,久しぶりの二人連れのため,のんびりと追い風に助けられサイクリングペースです。天気は今にも雨が落ちてきそうな曇天です。

道の駅「うずしお」に到着。休憩していると,ポツポツ雨が落ちてきました。

早々に出発して,西海岸を北へ。心配していた雨もすぐにやみ,気温も低く快適に走れました。

途中でお腹も空いてきたので,淡路島牛丼をいただきました。西海岸は休憩するお店が少ないですね。

薄日も差してきて,丁度よいサイクリング日和です。曇りと思って半袖ジャージだけのため,まっ赤に日焼けしました。道の駅「あわじ」に到着。ゴールまでもう少しです。

三時頃には車のデポ地に到着。梅雨の中,快適なサイクリングを楽しむことが出来ました。

走行距離:124.73 km
獲得高度:699 m
最高速度:62.6 km/h
平均速度:21.3 km/h
走行時間:5:51:24
平均気温:23.4 °C
by simisimit | 2012-06-24 22:58 | 日帰りサイクリング | Comments(0)