今週も大川原へ

7/21(土)
 久万高原ヒルクライム(7/29)にエントリーしているので,練習がてら今週も大川原へ出かけました。天気は回復しているのですが,もやって視界はよくありません。
 とりあえず9時前くらいに上り始めます。先週よりは足が回るので少し頑張りましたが,湿度が高く汗だくです。途中4人くらい下ってくるロードの方とすれ違いました。最後はヘロヘロで何とか55分を切れました。
 大川原: 54:55
 とりあえずソフトを注文し,前回はデジカメのメモリカードを忘れたので撮影できなかったので,写真撮影を。展望は全然よくありませんが,アジサイは盛りを過ぎたとはいえ,きれいでした。
e0201281_14484338.jpg

e0201281_1449247.jpg

 再び佐那河内側へ下り,先週同様,府能峠を越えて神山へ。府能峠は傾斜も緩く快適に上れます。佐那河内側の棚田も稲が青々と夏の風情です。
e0201281_14512813.jpg

 旧トンネルを通り下りは,木漏れ日の中快適ですが,ところどころ路面がウェットで慎重に下ります。
e0201281_14532687.jpg

 神山道の駅であんパンを補給し今日は梨の峠を越えて帰ることにします。梨の峠は久しぶりですが,神山側は傾斜もあまりきつくなく快適に上れます。といっても大川原の疲れがどっと出て,ゆっくりと。道は少し悪いところがありますが,上りなのでそれほど気にはならずに,何とか峠へ到着。
e0201281_14564095.jpg

 ここから鴨島へ下ります。鴨島側は道もよく快適にとばせます。途中,吉野川平野が見えますが,こちらも展望はあまりよくありませんでした。
e0201281_14572572.jpg

 そのまま,昼頃に自宅へ帰り着きました。せめて100kmと思い最後遠回りしたのに,99.4kmでした。

走行距離:99.42 km
獲得高度:1,517 m
最高速度:59.2 km/h
平均速度:21.4 km/h
走行時間:4:38:11
平均気温:28.1 °C
[PR]
by simisimit | 2012-07-21 15:03 | 練習 | Comments(0)
<< 久万高原ヒルクライムレース20... アジサイ狩りに大川原へ >>