フロントディレーラーが動かなくて

9/16(日)
 台風接近で,今日は無理かなと思っていたら,夕方までは天気が持ちそうです。午後は仕事があるので,北灘あたりを回ってこようと出発。南東風が強いので,大麻の星越峠から左回りで。ところが,昨日からフロントディレーラーの調子が悪かったのですが,今日は全く動きません。激坂もないのでアウターで。
 北灘海岸は,思った通り東風で,40kmぐらいで快調にとばせました。風がなくてもこれぐらいで走れたらと夢想しながらあっというまに県境へ。
e0201281_2324437.jpg
 
 うどんをいただき,大坂峠へ。ここまではよい天気でしたが,峠の方面には黒い雲が。しかし,雨にはあわずに何とか上りました。昨日よりは雲が多いですが,青い海が広がっています。
e0201281_23598.jpg

 帰宅して,着替えをしてからそのまま職場へ。途中でCSに寄って,フロントディレーラーを見てもらいました。ケーブルが通っているフレームの穴に砂などが入り詰まっているとのこと。あっというまに直していただきました。掃除は毎回しているのですが,こんなところもちゃんと見ていなくてはいけないのですね。
走行距離:79.75 km
獲得標高:556 m
最高速度:55.8 km/h
平均速度:23.1 km/h
走行時間:3:26:58
平均気温:28.6 °C
[PR]
by simisimit | 2012-09-16 23:13 | 練習 | Comments(0)
<< 「四国の右下ロードライド」に参... 海の青さに誘われて大串半島へ >>