台風がきそうなのでとりあえず北灘へ

9/29(土)
 友人と室戸,高知へ一泊で自転車遍路の計画を立てていたのですが,台風がきそうなのでやむなく中止。自転車遍路は2年前に薬王寺までは回っていたので,やっと高知へと計画した矢先に出鼻をくじかれました。
 午前中はまだ大丈夫そうなので,気を取り直し,とりあえず大坂峠へ。大坂峠では久しぶりに頑張りましたが,自己新ならず。13分台は厳しそうです。
 あせび:14:38
 大坂峠を越えて追い風に助けられ,鳴門スカイラインへ。北灘海岸では,たくさんの方とすれ違いました。みなさん,雨の降る前にと出かけられたのですね。気温も丁度よく,鳴門スカイラインから大毛島へ。
e0201281_19452699.jpg

 いつものように内海から小鳴門大橋をとおり撫養街道へ。帰宅しようと思って走っていたのですが,天気もまだ大丈夫そうなので大麻から卯辰越へ。自転車王国とくしまライドin鳴門のコースですが,参加しようかどうか思案中です。
e0201281_1953189.jpg

 快適に下り再び北灘海岸から大坂峠へ。補給を何も持っていなかったので,大坂峠手前では腹ペコです。峠を越えればすぐに自宅なので,ゆっくり上りました。
e0201281_2021544.jpg

途中で雨がポツポツ落ちてきて,峠を下った大坂では,結構降ってきました。昼前には帰宅できました。午後は用事もなかったので,ビールを飲みながらゆっくり昼食。極楽な時間を楽しめました。

走行距離:90.21 km
獲得高度:1,035 m
走行時間:3:32:12
平均速度:25.5 km/h
最高速度:61.6 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均気温:22.3 °C
[PR]
by simisimit | 2012-09-29 20:02 | 練習 | Comments(0)
<< 9月のまとめ 「四国の右下ロードライド」に参... >>