久しぶりに大窪寺へ

10/6(土)
 子どもが帰省するため,とりあえず午前中にどこかへと思い,久しぶりに大窪寺へ。大坂峠をまったりと上りました。月曜日は台風のため,葉っぱなどが散乱していましたが,今日はきれいになっていました。
 引田からはいつもの道で五名ダム,もう一つの大坂峠を通り大窪寺へ。皆さんのブログにもありましたが,以前からの工事中の新しいトンネル,道が開通していました。激坂はなくなったものの,8%程度の坂道が結構続いており,これも結構つかれます。
e0201281_153754100.jpg

 大窪寺では,紅葉には早いですが,ほんのちょっぴり色づき始めていました。
e0201281_15392922.jpg

 早く帰りたかったので,脇町経由でなく,市場へ下り,広域農道経由で帰宅しました。上板,板野では3連休ということでたくさんの歩き遍路の方とすれ違いました。
走行距離:79.69 km
獲得高度:1,006 m
最高速度:62.1 km/h
平均速度:23.9 km/h
走行時間:3:19:47
平均気温:21.1 °C
[PR]
by simisimit | 2012-10-06 22:23 | 練習 | Comments(0)
<< 四ツ足峠を越えて高知へ 9月のまとめ >>