しかたなく津田へうどんポタ

10/27(土)
 祖谷を走ろうと,池田まで車で出かけました。高速道路を走行中,突然パンと大きな音。PAで自転車を見ると後輪がパンクしていました。前日,チューブを換えたのですが,換え方が悪かったようです。
 PAでパンクを直して予定どおりとも考えたのですが,携帯ポンプしか持ってないので,家まで引き返しました。車で出かけるのはあきらめ,香川へ。
 いつものように大坂峠を越えて,五名ダム,大川ダム経由で津田へ。羽立でとり天ざるうどん(大盛り)をいただき,海岸線沿いに帰りました。適度なアップダウンで少し暑いくらいです。
e0201281_8174835.jpg

 津田までは快調だったのですが,うどん大盛りのせいか,足が回りません。大坂峠をゆっくり上り,何とか帰り着きました。来週は,さぬきセンチュリード小豆島大会に参加する予定ですがこんな調子で大丈夫でしょうか。
走行距離:92.37 km
獲得高度:1,025 m
走行時間:3:52:47
平均速度:23.8 km/h
最高速度:57.7 km/h
ケイデンス:75 rpm
平均気温:20.6 °C
[PR]
by simisimit | 2012-10-28 08:31 | 練習 | Comments(2)
Commented by ま~し~ at 2012-10-28 23:38 x
チューブが噛んでいたのでしょうかね?私も以前ありましたが、ビックリしますよね。突然発砲でもあったのかと思いました。。。笑 祖谷の紅葉狩り残念でしたね。
Commented by simisimit at 2012-10-29 07:20
ま~し~さんへ
チューブは噛んでなかったと思うのですが,バルブの近くがさけていました。
ところで,うどんツアー美味しそうでしたね。皆さんの食欲には脱帽です!?
<< 明日に備えて大坂峠 蒲生田岬へ >>