冬衣装でのライドは疲れます!

 何とか天気ももち,土日の両日走れましたが,ウェアも冬用に替えたら,なかなか調子が出ませんでした。土曜の夜は飲み会でしたので,二日まとめて。
12/1(土)
 夜は飲み会があるので午前中どこかへと思い,とりあえず神山方面へ。佐那河内経由で府能峠へ。旧トンネル前のいつもの場所で。写真はイマイチですが,ここからの眺めは季節ごとに味があります。
e0201281_1963068.jpg

 神山道の駅は通過して,コンビニでアンパン補給。久しぶりに倉羅峠へ。倉羅峠への上りは,冬用のウェアのため,足が回りません。途中10%の坂でヘロヘロになりながら何とか峠へ。ここは切りどうしになっており,神山,美郷両方とも展望はあまりよくありません。
e0201281_19103765.jpg

 美郷側へ少し下るとやっと見渡せる場所がありました。
e0201281_1912060.jpg

 山川までは,快適な下りでしたが,汗が冷えて寒いくらいでした。山川からは吉野川南岸を快適な追い風で何とか帰宅できました。
 夜は飲み会で少し飲み過ぎてしまいました。これで酒もやめることができたらと思いますが,多分死ぬまで無理のようです。
走行距離:98.75 km
獲得高度:1,103 m
走行時間:4:10:54
平均速度:23.6 km/h
最高速度:56.2 km/h
ケイデンス:75rpm
平均気温:8.7 °C

12/2(日)
 昨日は飲み過ぎて,何とか7:00に起床。午後から雨のようなので,午前中だけと9時過ぎに出発。大坂峠から北灘へ。
e0201281_1930194.jpg

 風もなく,いつもの絶景です。北灘海岸は,追い風を期待していたのですが,やや向かい風。酒疲れもあり,調子が出ません。鳴門スカイラインまで足を伸ばす元気もなく,星越峠を越えて帰宅しました。
 案の定,午後から小雨模様となったので,久しぶりに念入りに洗車をしました。連れ合いからは,そんな暇があるなら部屋の掃除でもしたらと。掃除は嫌いですが,自転車の洗車は楽しいですね!?
走行距離:50.79 km
獲得高度:447 m
走行時間:2:07:46
平均速度:23.9 km/h
最高速度:45.7 km/h
ケイデンス:75rpm
平均気温:7.4 °C
[PR]
by simisimit | 2012-12-02 19:17 | 練習 | Comments(6)
Commented by や ま at 2012-12-02 21:27 x
連日、お疲れ様でした。
寒くなりましたね。今日は当方がちょっと遅れでした。
ライトウィンドブレーカーでは寒かったです。
当方も、同じく、多分死ぬまでアルコール、止められません。今も痛飲中。
Commented by ま~し~ at 2012-12-02 23:01 x
昨日は近場を走っていたみたいですね。当方も朝、府能峠越えて柳水庵、焼野峠近辺走ってました。府能峠手前からの風景は私も大好きですね。確かに季節季節によって色々な風景があるように思います。

あっ、当方もやまさんと同じく死ぬまでアルコールやめれないと思います。(笑)
Commented by at 2012-12-03 18:44 x
お疲れ様でした。simitさんには物足りなかったライドでしたね。
お酒は、下戸で無い限り、なかなか止めるのは難しいですね。
Commented by simisimit at 2012-12-03 23:30
やまさんへ
なれたら寒いのはへいきですが,冬の初めは応えます。
Commented by simisimit at 2012-12-03 23:32
ま~し~さんへ
どなたとも会わずに寂しく走っていましたが,すれ違いだったのですね。
Commented by simisimit at 2012-12-03 23:35
tさんへ
八重地・土須とすごいですね。この寒さにはとうてい真似ができません。
<< しっぽくうどんを食べに大串半島 11月のまとめ >>