年越しそば購入サイクリング&2012のまとめ

12/31(月)
 今年もあっという間に終わり,このペースで行くと人生も・・・・・・・・
 とりあえず,毎年恒例の年越しそば購入のため目指すは徳島市内の蕎麦店ですが,とりあえず西を目指します。典型的な冬型のため北西風が強いので,山際の広域農道沿いに西へ。市場を過ぎるあたりから雪もちらほら舞っていました。高越山がいつものようにきれいな姿を見せてくれました。
e0201281_20462231.jpg

 ここから少し走ると,土柱へ到着。よく通る道ですが,皆さんのブログで拝見したので,20数年ぶりに土柱に立ち寄りました。
e0201281_20442575.jpg

 土柱から岩津橋へ。ここらは,吉野川南岸の堤防沿いに徳島市を目指します。お約束の西風に乗りあっという間?に徳島市へ。いつものそば屋で年越し蕎麦を購入して帰宅したのですが,猛烈な向かい風とハンガーノック気味で何とか帰り着きました。
  午後は,おせちづくり等で忙しかったですが,子どもたちも帰省して,昨年同様,楽しい大晦日を迎えることができました。

【2012年総括】
Pinarello FP3
 走行距離:7,745 km
 獲得高度:79,346 m
 平均速度:23.9 km/h
 走行時間:324:29:29

[参加イベント]
伊吹山ヒルクライム
 走行距離:10.9 km
 平均速度:22.6 km/h
 走行時間:42:48
那賀川流域センチュリーラン
 走行距離:113.71 km
 獲得高度:630 m
 平均速度:31.0 km/h
 走行時間:3:39:57
ツールドにし阿波
 走行距離:109.13 km
 獲得高度:2,127 m
 平均速度:23.3 km/h
 走行時間:4:40:41
久万高原ヒルクライム
 走行距離:14.86km
 走行時間:1:08:57
出雲路センチュリーライド
 走行距離:159.16 km
 獲得高度:1,743m
 平均速度:26.6 km/h
 走行時間:5:58:42
四国の右下ロードライド
 走行距離:157.80 km
 獲得高度:1,322m
 平均速度:29.2 km/h
 走行時間:5:24:34
吉野川センチュリーラン
 走行距離:154.35 km
 獲得高度:478 m
 平均速度:30.3 km/h
 走行時間:5:05:46
さぬきセンチュリーライド(小豆島)
 走行距離:90.57 km
 獲得高度:1,156 m
 平均速度:27.1 km/h
 走行時間:3:20:33
自転車王国とくしまライドin NARUTO
 走行距離:62.78 km
 獲得高度:663 m
 平均速度:25.4 km/h
 走行時間:2:28:21
[PR]
by simisimit | 2012-12-31 21:39 | 練習 | Comments(4)
Commented by や ま at 2012-12-31 22:09 x
充実した一年でしたか。
来年はどこかでご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by ま~し~ at 2012-12-31 23:36 x
来年はどこかでまたご一緒したいですね。よいお年をお迎え下さい。
Commented by simisimit at 2013-01-01 06:44
やまさんへ
おめでとございます。
3日の新春サイクリング参加させていただけたらと思います。
Commented by simisimit at 2013-01-01 06:44
ま~し~さんへ
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
<< あけましておめでとうございます CSサイクリングへ参加しました >>