馬酔木公園から鳴門スカイライン

2/16(土)
 天気はよいものの,気温も低く風が強いため,11時頃やっと出かけました。いつものようにとりあえず大坂峠へ。
頑張る気持ちもわいてこないので,高徳線のガードを越えたところで左折して直接馬酔木公園へ。途中紅梅がほころびかけていました。
e0201281_20322228.jpg

 この道は,10%を越える坂も現れますが,日当たりがよく,まったり上るにはいいルートです。今日も,上りは日が差して汗ばむくらいでした。
e0201281_20353513.jpg

 時間をかけて馬酔木公園展望台へ到着しました。ここからは,徳島平野と瀬戸内海を同時に望むことができます。いつ降ったのか分かりませんが,斜面には雪が少し残っていました。
e0201281_20372583.jpg

e0201281_20374239.jpg

 引田側への下りは寒くて体の芯まで冷えてしまし,うどん屋へ駆け込みました。うどん腹を抱えて鳴門スカイラインへ。四方見への上りでは雪がちらついていました。ここからCSへ少し寄り道して帰宅しました。
 明日は高気圧におおわれ,風も弱そうなので南へ行こうかと思います。
走行距離:74.07 km
獲得高度:845 m
走行時間:3:19:29
平均速度:22.3 km/h
最高速度:59.4 km/h
ケイデンス:72rpm
平均気温:6.1 °C
[PR]
by simisimit | 2013-02-16 20:46 | 練習 | Comments(0)
<< 春を求めてイザリCafe 淡路島へ行ってきました >>