6月最初の週末ライド

6/1(土)
 梅雨入りですが午前中は大丈夫そうなので,以前から気になっていた脇町の「デ・レイケの堰堤」へ。
 久しぶりに広域農道を西へ。曇り空で気温も低めで快適に走れました。
 デ・レイケの堰堤は,明治政府のお雇い技術者であるオランダ人のデ・レイケ指導でつくられた砂防ダムです。現在でも見事な石積みが残っています。(写真は地味ですが)
e0201281_652662.jpg

 帰りはいつもの吉野川南岸堤防を走り帰宅。午後からは,小雨が降り出したものの久しぶりにテニスを。しっかり筋肉痛になりました。
e0201281_6545082.jpg

距 離:80.96 km
タイム:3:06:49
平均スピード:26.0 km/h
高度上昇値:664 m
平均気温:20.5 °C

6/2(日)
 直前天気予報では,晴れマークも出ていたのですが,朝起きると,やはり ま~し~さん のいない徳島の空は今にも雨が落ちてきそうです!?
 大川原へでもと思っていたのですが,モチベーションもダウンして,雨も降っていないので,午前中大坂峠へ。皆さん富士山で頑張っておられるので,久しぶりにタイムアタック?
 あせび 14:56
 増加気味の体重をかかえて頑張りきれません。香川側もどんよりとしていました。
e0201281_733016.jpg

 北灘へおりると雨がポツポツと。しかたなく卯辰越えで帰宅しました。
距 離:34.30 km
タイム:1:26:15
平均スピード:23.9 km/h
高度上昇値:508 m
平均気温:19.0 °C
[PR]
by simisimit | 2013-06-03 07:05 | 練習 | Comments(2)
Commented by ま~し~ at 2013-06-06 12:05 x
あらら、やっぱり天気悪かったんですね。(笑)
Commented by simisimit at 2013-06-09 13:48
ま~し~さんへ
 梅雨時は,ま~し~ さんの走られるところをトレースします。
<< 大坂峠を2往復 5月のまとめ >>