今年初めての大川原

6/22(土)
 台風も低気圧になり通過し,朝起きるときれいな青空が広がっていました。気温も低そうなので,今年初めて大川原へ,8時過ぎに出発。
 美山へ行ったときもedge800の速度表示が0kmになったりと調子が悪かったのですが,今日も出発早々同じ現象が。とりあえず引き返し,ホイールにつけているネオジーム磁石を普通のマグネットに交換してみると,ちゃんと表示されました。どうしてですかね?
 ゆっくり1時間くらいかけて佐那河内へ到着。今日はそれほど暑くなさそうなので,久しぶりに頑張ってみました。それとスプロケットには禁断?の28Tを投入。10%を越えるとすぐに28Tへ。やっぱり楽です。
 中間点までは,まだ余裕が会ったのですが,ネイチャーセンターを通過した頃には,いつものようにヘロヘロです。何とか頑張って最後の坂へ。せめて51分台と踏みますが力が入りません。よれよれでなんとかゴール。
 大川原: 52:38
 これでも自己新記録です。鼻水をたらしながら上った甲斐がありました。とりあえず今年最初のソフトを。
e0201281_19533033.jpg

 風車が勢いよく回っていました。アジサイはまだちらほらでした。
e0201281_19541817.jpg

 台風一過とはいえ,見晴らしはイマイチでした。佐那河内側へ下り,府能峠へ。当たり前ですが,棚田は水田に変わっていました。
e0201281_19564819.jpg

 神山道の駅で一休みし,国府経由,CS経由(チェーンを交換してもらいました)で早めに帰宅できました。

距 離: 103.11 km
タイム: 4:39:49
平均スピード: 22.1 km/h
高度上昇値: 1,304 m
平均気温:25.1 °C
[PR]
by simisimit | 2013-06-22 20:02 | 練習 | Comments(6)
Commented by ま~し~ at 2013-06-22 21:42 x
自己新おめでとうございます。良いタイムですね。私は上勝側から頂上の風車眺めながら走ってました。
Commented by や ま at 2013-06-22 21:56 x
ニアミスだったようですね。
当方、オオカ~ラ、11時30分頃だったと思います。下ってくる方、2名ほどとすれ違いましたが・・・。
Commented by pilot at 2013-06-22 22:16 x
お疲れ様でした。
今年初めての大川原とは意外ですね。
Commented by simisimit at 2013-06-23 20:37
ま~し~さんへ
これ以上頑張れそうにないので,次回はのんびりアジサイ見物に行きたいです。
Commented by simisimit at 2013-06-23 20:38
やまさんへ
その頃には,府能峠を登っていました。オオカ~ラはやはりきついです。
Commented by simisimit at 2013-06-23 20:40
pilotさんへ
自宅からはいつも眺めているのですが,なかなかその気になれずにやっとです。
<< 大坂峠へ 京都の美山へ行ってきました。 >>