人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣山へ行こうと思ったのですが・・・

8/11(日)
 昨日は,親戚に不幸がありDNS。
 今日は,祖谷から剣山へと貞光に車をデポしてスタート。スタートして5分後,ふと下を見ると空気入れを装着するのを忘れています。どうしようかと思ったのですが,剣山でパンクしたらどうしようもないのであきらめて引き返しました。
 家へ引き返し,しかたなく大坂峠へ。数人のロードの方ととすれちがい,向かい風の中,何とか切り通しへ。暑くて汗だくでした。
 あせび: 00:16:43
 下りの香川側では,靄っていて景観はいまいちでした。晴れて暑いのに,夏空が見えません。
剣山へ行こうと思ったのですが・・・_e0201281_2131317.jpg

 北灘から鳴門スカイラインへ。いつもは,休憩無しに四方見展望台まで行くのですが,すでにボトルが空のため,北灘さかな市で休憩。ボトルに補給しスカイラインへ。追い風基調で暑いながら頑張れました。
 四方見展望台でも景観はいまいちでした。
剣山へ行こうと思ったのですが・・・_e0201281_2143398.jpg

 暑さの中ヘロヘロで帰宅しました。午後は予定が無いのでビールを。生きててよかったと思わせる瞬間でした。明日もお盆休みなので,是非祖谷へと思っています。
距離:69.73 km
タイム: 2:42:59
平均スピード: 25.7 km/h
高度上昇値: 610 m
平均気温:36.5 °C!
by simisimit | 2013-08-11 21:09 | 練習 | Comments(2)
Commented by ま~し~ at 2013-08-12 22:03 x
私と同じですね。私も先月、見ノ越へ行く途中でパンク修理道具一式忘れて登りました。パンクしたらどうしようと思いながらの登坂でしたね。
Commented by simisimit at 2013-08-13 21:01
ま~し~さんへ
 私も,ま~し~さんのブログを見ていたので,ポンプを忘れたことに気づいたとき,どうしようかと思ったのですが,最近運に見放されているので,素直に引き返しました。
<< 祖谷渓から見ノ越へ 能登半島2日目 >>