紅葉の大窪寺へ

11/16(土)
 金曜日は飲み会で午前様。7時に何とか目が覚めました。夕方から京都へ出かける予定なので,少しは走りたいと9時頃大坂峠から大窪寺へ出発。
 大坂峠では,気持ちのよい青空が広がっていました。
e0201281_761265.jpg

 飲み過ぎのため調子がでませんが,何とか大窪寺へ到着。紅葉の季節を迎え,いつになく大勢の人でにぎわっていました。
e0201281_773099.jpg

 うどんでもと思ったのですが長蛇の列で,団子だけ食べて長尾へ下り,みろくから大坂峠を越えて帰宅しました。平地は半袖ジャージにアームカバーで大丈夫でしたが,下りはウィンドブレイカーを着込んで丁度良かったです。
距離: 100.12 km
タイム: 4:04:53
平均スピード: 24.5 km/h
高度上昇値: 1,268 m
平均気温: 15.4 °C

 夕方からは「紅葉のライトアップが見たい」という連れ合いと京都へ。渋滞に巻き込まれながら8時頃清水寺へ。人混みをかき分けて清水の舞台へ。ライトアップはきれいでしたが,紅葉は色づき始めた木が多かったです。
e0201281_7161482.jpg

 翌朝は,神護寺へ。こちらは,見事な紅葉が。
e0201281_7183797.jpg

e0201281_7184980.jpg

e0201281_71921.jpg

 その後,どこへ行っても車が一杯で。次回は,自転車でまわって見たいものです。
 自転車より疲れた一日でした。
[PR]
by simisimit | 2013-11-18 07:22 | 練習 | Comments(2)
Commented by や ま at 2013-11-18 23:00 x
16日はニアミスだったようです。当方も9時くらいにあせび側を登っていました。
京都の紅葉、お疲れ様でした。クルマは疲れますね。
Commented by simisimit at 2013-11-19 21:38
やまさんへ
気持ちよく自転車に乗るためには,しかたないですね。
<< 快晴の週末でしたが 初めての霧越峠と紅葉狩り >>