土日とも快晴でしたね(風は少し強かったですが)

12/7(土)
 天気もよさそうなので,大坂峠から香川へ。紅葉真っ盛りで,道には落ち葉の絨毯が。
e0201281_18383114.jpg

 峠を越えるといつもの風景が広がっていましたが,少しもやっていました。
e0201281_18392992.jpg

 引田からは,星越峠を。途中,コスモスがまだ咲いています。
e0201281_18403853.jpg

 星越峠を下り津田を目指します。途中見事な銀杏が。まだ散っていませんでした。
e0201281_1842524.jpg

 いつもの羽立へ。冬限定のしっぽくうどんを。具だくさんで美味しくいただきました。
e0201281_18432230.jpg

 午後所用もあるので,国道沿いに卯辰越えへ。峠を越えると徳島平野が広がっていました。
e0201281_18453171.jpg

 CSへ立ち寄り,帰宅しました。
距離: 92.50 km
タイム: 3:51:12
平均スピード: 24.0 km/h
高度上昇値: 915 m
平均気温: 12.2 °C

12/8(日)
 今日も天気がよさそうなので,南へいくことに。1年ぶりに蒲生田岬を目指します。行きは快適な追い風で,バイパス沿いに阿南へ。家を出たときは雲が多かったのですが,岬への道では,青空が広がっていました。
e0201281_1856284.jpg

 少々のアップダウンがあるものの,追い風基調で蒲生田岬へ到着。
e0201281_18571934.jpg

 遠くに先週訪れた和歌山が。昨日より展望はよさそうでした。
 引き返して,蒲生田温泉にある「かもだカフェ」へ。昨年も食べたハモ天丼定食を。さくさくのはも天は,大変美味しかったです。
e0201281_18585792.jpg

 温泉からは,遠く淡路島が望めました。
e0201281_18593283.jpg

 ここからは向かい風基調で,車をおいてある徳島へ。何とかたどり着き,車に自転車を乗せCSへ。4年前に購入して,2年ぶりにオーバーホールをお願いしました。

距離: 118.44 km
タイム: 4:23:38
平均スピード: 27.0 km/h
高度上昇値: 688 m
平均気温: 11.0 °C


 
[PR]
by simisimit | 2013-12-08 19:05 | 練習 | Comments(2)
Commented by Kaz at 2013-12-08 21:39 x
お疲れ様です。
羽立のしっぽくうどんはじまってるんですね。
画像を見てるとお腹空いてきましたw
美味しいですよね。

かもだカフェへは二回ほど行ってるんですが
早すぎたり、休みだったりと空ブッてばかりなので
まだ、何も食してません(T_T)
ハモ天、美味しそうですね。
今度また行ってみます。
Commented by simisimit at 2013-12-09 21:39
Kazさんへ
冬のうどんといえばしっぽくうどんですよね!?
とりあえず温まって幸せになりますよね。
<< 久しぶりに走ってきました 11月のまとめ >>