天気はよかったものの,風が強かったです!

2/16(日)
 昨日は,昔お世話になった方の祝賀会でDNS。帰りの列車を待つ間に,軽登山靴を衝動買いしてしまいました。登山靴を買うなんて30年ぶりです。
 とりあえず,朝大坂峠へ。向かい風が強く,まったりと。最後のヘアピンはまだ凍っていました。
e0201281_21335068.jpg

 香川側は青空が広がっているので,いつものポイントへ。今年は初めてですかね。
e0201281_2135298.jpg

 北灘海岸は,絶好の追い風で気持ちよく走れました。風も強いので,星越峠を越えて午前中に帰宅しました。
距離:45.38 km
タイム: 1:56:16
平均スピード: 23.4 km/h
高度上昇値: 461 m
平均気温: 6.7 °C

 せっかく軽登山靴を買ったので,昼食後,先週出かけた近所の裏山へ。天気はよいものの,高尾山からの展望は,少し霞んでいました。
e0201281_71229.jpg

 せっかくなので少し足を伸ばして北へ。卯辰越えまで縦走路が延びているようですが,そこまで時間が無いため,途中からあせび温泉の近くへおりられそうです。
 一部雪が残っており,MTBの轍が残っています。こんなところを走っているのですね。
e0201281_74615.jpg

 標識もなく少し行き過ぎてしまい,引き返して多分この道かなと下ると,あせび温泉の近くへおりられました。
e0201281_764195.jpg

 次回は,卯辰越まで行きたいものです。
[PR]
by simisimit | 2014-02-17 07:09 | 練習 | Comments(0)
<< 2月のまとめ&3月は頑張ろう! ふるさと発見プチプチ登山 >>