蒲生田岬へ

3/15(土)
 3月も仕事が忙しく,あまり走れていません。しかし,勢いで西あわSSコースに申し込んでしまったので,少しは頑張らねばと,山は寒そうなので南を目指して出走。
e0201281_23211189.jpg

 気温は低いものの天気はよいので,上は冬用アンダーに半袖ジャージ+アームカバーで。少し寒いものの,走っているときは丁度良かったです。
 R55沿いに蒲生田岬へ。快適な追い風で,椿町へ。ニュースでシロウオ漁が始まるとありましたが,潮のせいか,やっていませんでした。
e0201281_23272641.jpg

 ここから蒲生田岬へ。晴天の中,海岸線を走るのは気持ちがよいものです。
e0201281_23283026.jpg

 お腹も空いたので,岬へ行く前にかもだカフェへ。今日はさしみ定食+ノンアルコールビールを頼みました。新鮮で美味しかったです。
e0201281_23312013.jpg
 
 蒲生田岬は,風が強く写真だけ撮って引き返しました。
e0201281_23322446.jpg

 周辺の水田には,もう水が張られていました。帰りはトンネルをとおらず福井方面へ。初めて走る道でしたが,のどかな里山が広がっていました。阿南は奥が深いですね。
e0201281_23363274.jpg

 福井から国道へ出て,新野,勝浦経由で帰宅しました。帰りは向かい風を覚悟していたのですが,それほどでもなかったのですが,久しぶりの長距離で疲れました。
距離: 138.83 km
タイム: 5:28:16
平均スピード: 25.4 km/h
高度上昇値: 774 m
平均気温:11.9 °C
[PR]
by simisimit | 2014-03-15 23:42 | 練習 | Comments(4)
Commented by Kaz at 2014-03-16 01:12 x
お疲れ様です。
シロウオ漁、見てみたいですね。
躍り食いもしてみたいです。
僕もSSコースエントリーしました。
ご一緒できるといいですね^^
Commented by simisimit at 2014-03-16 22:08
Kaz さんへ
完走できる自信はありませんが,よろしくお願いします。
Commented by や ま at 2014-03-16 22:11 x
シロウオ漁、この時期限定・満潮前後らしいですね。
以前から一度と思いながら、まだ見たことがありません。
SS、当方も申し込みました。10時間いっぱい、楽しみましょう。
Commented by simisimit at 2014-03-17 23:51
やまさんへ
完走できるように,少しでも走り込んでおきます。
でも,還暦を目前に頑張ろうとさせる自転車は本当に良いですね。
<< 春先の美山をなめてしまいました!? 大坂峠-市場周回 >>