大串半島へ

5/4(日)
 昨日は,町内会の下水掃除等があり,出走できませんでしたが,今日も天気がよくとりあえず香川へ。
 大坂峠を少し頑張りましたが,ペースが上がらず何とか15分台。
あせび:15:46
 大坂峠も新緑の季節を向かえて気持ちよかったですが,毛虫が沢山ぶら下がっていました。これだけは要注意です。
e0201281_22131083.jpg

 引田へ下ってから,星越峠を越えて津田へ。羽立で早めの昼食。さすがGW,10時半頃なのに満席でした。津田から海岸線沿いに大串へ。朝は,肌寒いくらいでしたが,ついた頃には寒くも暑くもなく気持ちよい天気でした。空を見ると雲が虹色に。
e0201281_22173499.jpg

 彩雲かと思ったのですが,帰ってから調べると,環水平アークと呼ぶそうで,今日は各地で見られ,ニュースでも紹介されていました。大串ではミニコンサートも。
e0201281_22192390.jpg

 この時期海沿いに走るのは気持ちのよいものです。
e0201281_2221242.jpg

 帰りは,海岸線沿いに再び大坂峠を越えて。それほど暑くもなくサイクリング日和でした。
e0201281_22231981.jpg


タイム: 4:45:06
平均スピード: 24.0 km/h
最高スピード: 53.9 km/h
高度上昇量: 1289m
平均気温:20.5 °C
 
[PR]
by simisimit | 2014-05-04 22:26 | 練習 | Comments(4)
Commented by ま~し~ at 2014-05-05 20:09 x
連休は気候も良く、走りに行きたい場所がいろいろあって悩みますね。
大串もしばらく行けてません。。。
Commented by や ま at 2014-05-05 22:38 x
環水平アーク、みなさん気づかれていたようですが、当方、全くきづきませんでした、残念。
Commented by simisimit at 2014-05-08 00:00
ま~し~さんへ
この季節,海岸線は走っていて気持ちが良いですね。
Commented by simisimit at 2014-05-08 00:01
やさんへ
大串で皆さんが空を見上げていたので気づきました。
<< 淡路島へ行ってきました 大川原へ >>