梅雨の晴れ間に大川原へ

7/5(日)
 朝起きると雲は多いものの,大川原がくっきり見渡せます。これは,行かねばと9時前に出発。
 佐那河内からも風車が近くに見えます。
e0201281_22111634.jpg

 頑張って踏んだつもりですが,練習不足と増加した体重には勝てず,汗だくヘロヘロで茶屋へ。
 大川原 : 58:46
 茶屋では,ま~し~さん,pilotさん,tさん,以前の職場の同僚だった方ほか10名を越える沢山のサイクリストでにぎわっていました。今まで大川原へ上った中では,サイクリストと出会った最高記録でした!?
 アジサイは,数年前に比べて少し寂しかったですがきれいに咲いていました。淡路島まで見渡せましたが,ま~し~さんによると,もう少し早い時間には本州まで見えていたそうです。もっと早く家を出るべきでしたね。
e0201281_22212920.jpg

 午後の予定もあったので,ソフトを食べたら皆さんとお別れして早々に出発。神山側へ下りました。途中棚田では,稲が青々と。
e0201281_22234113.jpg

 道の駅で補給して,今日は柳水庵へ。それほど暑くもなく柳水庵の峠へ到着。
e0201281_22244425.jpg

 美郷へくだり,川島方面へ。久しぶりのチェリーラインです。朝より雲が多くなりましたが,吉野川平野がきれいに見渡せました。
e0201281_22261847.jpg

 快適に下り,2時半頃帰宅。その後久しぶりにテニスに出かけましたが,疲れのためか肩の力が抜け,いつもより好調でした?

距離: 101.44 km
タイム: 4:54:39
平均スピード: 20.7 km/h
高度上昇量: 1,610 m
平均気温: 24.5 °C
[PR]
by simisimit | 2014-07-05 22:30 | 練習 | Comments(6)
Commented by ま~し~ at 2014-07-05 23:54 x
お疲れ様でした。今日は大勢の方にお会い出来て楽しい1日でした。
帰りに柳水庵、掘割と走られて最後はテニスですか。。。
Commented by at 2014-07-06 06:56 x
お疲れ様でした。
相変わらずの、バイタリティに脱帽です。
Commented by pilot at 2014-07-06 08:19 x
お疲れさまでした。
昨日は大勢の皆さんにお会いできて、楽しい大川原高原でした。
Commented by simisimit at 2014-07-08 00:50
ま~し~さんへ
こちらこそ多くの皆さんと楽しかったです。
テニスは少し余分でした。
Commented by simisimit at 2014-07-08 00:51
tさんへ
ひょっとしたらと上っていたのですが,おたがいお疲れ様でした。
Commented by simisimit at 2014-07-08 00:52
pilotさんへ
苦しくてもやはり大川原ですね。
<< 久しぶりに出走したのですが 琵琶湖か京都へ >>