人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲路センチュリーライド2014(①前日)

9/13(土)
 今年で5回目の出雲路ですが初めて参加したイベントで,コースも松江の町も素晴らしく,連続して参加しています。

 今年も輪行で。いつも出発するときは天気がよいのですが今年はどうでしょう。
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_20175523.jpg

出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_2019557.jpg

 列車からは大山がきれいに見えました。
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_20195166.jpg

 米子へ到着。米子から初めて行く美保関へ。
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_20203890.jpg

 米子から北上してゲゲで有名な境港へ。ここから境水道大橋を越えます。工事中で少しおおわれていますが,7%を越える結構な坂を上り美保関町へ。とりあえず鳥取から島根へ。
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_20255277.jpg

 美保湾沿いに海岸線を美保関灯台へ。天気も良く右側に大山を見ながら,気持ちよく走れます。灯台の駐車場からも大山が。
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_2030763.jpg

 周辺を散策していると,向こうに隠岐が(写真ではよくわかりませんが)
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_21234321.jpg

 灯台はこんな感じで。結構沢山の人が来ていました。
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_21372349.jpg

 少し日本側へまわり,再び境水道大橋をわたり境港へ。途中部分的に雨が。さすがに山陰。晴天だけでは許しくれません。
 ゲゲはスルーしてベタぶみ坂で有名になった江島大橋をとおり大根島経由で松江へ。傾斜は6~7%と,境水道大橋の方がきつそうでしたが。
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_21303826.jpg

 松江では,雨もやみ,宍道湖では名物夕日が見えました。明日も晴れたらとホテルへ向かいました。
出雲路センチュリーライド2014(①前日)_e0201281_21331133.jpg

距離:93.66 km
タイム: 4:06:27
平均スピード: 22.8 km/h
高度上昇量: 680 m
平均気温: 24.6 °C



 

 
by simisimit | 2014-09-16 21:38 | 自転車旅 | Comments(2)
Commented by ま~し~ at 2014-09-17 21:53 x
今回は天気も良く楽しまれたようですね。羨ましいです。美保関灯台は以前車で行きましたが、自転車で走ると気持ち良いでしょうね。。。
Commented by simisimit at 2014-09-17 22:04
ま~し~さんへ
最近すっかり雨男だったのですが。
<< 2014出雲路センチュリーライド前半 出雲路センチュリーライド2014 >>