紅葉の大窪寺へ

11/24(月)
 先週の土日,この3連休の土日ともに天気はよいものの所用があり,やっと今日出走できました。
 どこへ行こうかと思ったのですが,あまり思い浮かばず,皆さんの訪れている大窪寺へ。快晴のもと8時前に出発。大坂峠からは少し霞んでいますが,雲一つありません。
e0201281_2150328.jpg

 少し肌寒いものの,快適に下り五名ダムへ。途中サトウキビ畑?でしょうか,何カ所か。
e0201281_21551857.jpg

 五名ダムの紅葉もきれいに色づいていました。
e0201281_2156178.jpg

 途中沢山のロードの方とすれちがい,晴天の中,大窪寺方面が見えてきました。
e0201281_2158360.jpg

 大窪寺到着。モミジがまっ赤に染まっていました。沢山の人混みをかき分け撮影。
e0201281_21591771.jpg

 早々に長尾方面に下り,大内ダムから星越峠へ。途中見事な銀杏があるのですが,まだ少し緑が残っていました。
e0201281_2211473.jpg

 練習不足でヘロヘロになりながら大坂峠を越えて,昼過ぎに帰宅しました。
距離:101.23 km
タイム: 4:43:58
平均スピード: 21.4 km/h
高度上昇量: 1,483 m
平均気温: 14.1 °C

 酔った勢いで徳島マラソンにエントリー(初マラソン)してしまったので,2週間前から少し走っているのですが,天気も良いので午後RUNの練習も。いつもは,6km弱のコースを走っているのですが,天気もいいので初めての10kmRUN。何とか走れましたが,マラソンは大変そうです。
距離:10.06 km
タイム: 1:01:56
平均ペース: 6:11 min/km
高度上昇量: 28 m
[PR]
by simisimit | 2014-11-24 22:11 | 練習 | Comments(4)
Commented by ま~し~ at 2014-11-24 22:18 x
ついにマラソンデビューですか!

頑張って下さいね。
Commented by simisimit at 2014-11-25 22:58
ま~し~さんへ
完走できるか不安ですが頑張ります。
Commented by Kaz at 2014-11-26 00:33 x
五名と言い、大窪寺と言い
撮る人が変わればこんなに美しくなるんですね(^^;)
マラソンデビューとは恐れ入りました。
僕には5kmでも無理です!
ランは無理ですが、自転車なら・・・
また、遊んで下さい。
Commented by simisimit at 2014-11-27 02:14
Kazさんへ
コンデジで適当に撮っているのですが,ありがとうございます。
マラソンは,走ると言いふらせば,後に引けなくなるので言っているだけで,完走できるか不安です。
<< ランニング練習記録(11月) 高知へ片道輪行旅 >>