人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山プチトレラン

6/13(土)
 連れ合いと京都へ出かけることに。買い物は苦手なので,京都一周トレイルの一部,嵐山周辺を走ろうと,トレランの用意をして出かけました。
 子どもと昼前に待ち合わせているので,とりあえず車で龍安寺へ。有名な石庭は禅の心が無いものにとって難解です。
嵐山プチトレラン_e0201281_21351285.jpg

 久しぶりに家族で昼食後,連れ合いをデパートにデポして?,嵐山方面へ。上桂駅の近くから出発。とりあえず桂川沿いに嵐山へ。気温は30℃を越え汗びっしょりです。渡月橋が見えてきました。
嵐山プチトレラン_e0201281_213823100.jpg

 渡月橋から山沿いに少し走ると,トレイルコースの案内板が。
嵐山プチトレラン_e0201281_21392972.jpg

 結構急坂で竹林の中,上ります。
 途中開けた場所から,渡月橋が見渡せます。
嵐山プチトレラン_e0201281_21413261.jpg

 ピークや分岐点には表示板が設置され迷うことはありません。京都市内が見渡せましたが,黄砂のせいか展望はイマイチでした。
嵐山プチトレラン_e0201281_2143251.jpg

 苔寺の近くへ下り車のところまで平地ラン。以前自転車で来たとき寄った壬生のスーパー銭湯へ立ち寄り汗を流した後,連れ合いを拾い自宅へ。
 今回は時間が無かったので8kmほどでしたが,京都一周トレイル,もっと走りたいものです。
嵐山プチトレラン_e0201281_21475741.jpg

距離: 7.93 km
タイム: 1:08:21
平均ペース: 8:34 min/km
高度上昇量: 280 m
by simisimit | 2015-06-13 21:48 | トレイルラン | Comments(0)
<< 久しぶりの自転車-蒲生田へ- 大坂峠 Cycle & Run >>