トホホな3連休のまとめ

 18日は生駒トレイルランにエントリーしており,初めてのトレイルランのイベントと楽しみにしていたのですが,台風の余波で前日近畿は大雨。早朝に大阪へ来るまで出発したもの,高速もあちこち通行止めのため,たどり着けずDNS。

19日(日)
  朝起きると本降りです。天気予報では午後は回復しそうなので,昨日生駒のトレイルを30km走る予定だったので,その代わりに長距離走に挑戦。雨もやんだので11時頃大坂峠へRUNで。

 湿度が高くすぐに汗びっしょりです。何とか大坂越に到着。路面はかなり荒れていますが,自転車でも通れそうです。
e0201281_21384395.jpg

 香川側に少し下りいつもの撮影ポイントで。どんよりした空が広がっています。台風一過とはいかないものです。
e0201281_21401216.jpg

 北灘海岸から卯辰をめざします。何人かの自転車の方とすれ違ったり,抜かれたり。暑さでヘロヘロになりながら卯辰への分岐へ到着。自宅から20km,初めての休憩と,以前から気になっていた豆腐屋さんで豆乳ソフトをいただきました。
e0201281_21445397.jpg

 少し日もさしてきたため,暑くてペースも上がらず,卯辰への上りではペースもがた落ちです。何とか卯辰越に到着。
e0201281_2147316.jpg

 下りも足が回らず,最後はよれよれで自宅に帰り着きました。初めて練習で30kmを越える事ができたのですが,もう少し余裕を持って走れるようになりたいものです。
距離: 32.12 km
タイム: 3:41:36
平均ペース: 6:54 min/km
高度上昇量: 1,115 m(?)

20日(月)
 今日は用事があるため,朝だけと自転車で昨日は走った逆コースを。強烈な向かい風の中大麻方面から卯辰越へ。天気も良く汗だくで卯辰越へ。
e0201281_21553778.jpg

 やはり自転車での下りは快適ですね(当たり前)。北灘海岸では,絶好の追い風です。大坂峠への上りは久しぶりに頑張ってみました。追い風に助けられ,何とか20分は切れたものの,足全体が重たい感じです。
 引田 : 19:51
 10時頃自宅に帰りつき,お墓の草刈りに。やはり自転車やRUNよりこれが一番大変でした。
距離: 30.26 km
タイム: 1:23:28
平均スピード: 21.8 km/h
高度上昇量: 496 m
平均気温: 28.8 °C

来週は久万高原ヒルクライムにエントリーしているのですが,台風が心配です。
 
[PR]
by simisimit | 2015-07-20 22:04 | 練習 | Comments(2)
Commented by ま~し~ at 2015-07-21 23:11 x
私も3連休は思うように走れず、少々不完全燃焼でした。
昨日の大坂峠はニアミスみたいですね。私は10時30分頃にあせびを走ってました。
Commented by simisimit at 2015-07-22 06:42
ま~し~さんへ
私もま~し~さんのブログで気づきました。
すっきりと梅雨明けせず,その上,今週末も台風が心配ですね。
<< 久万高原ヒルクライム2015 大川原から焼野峠 >>