人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大坂峠周回RUN

5/21(日)
今日もRUN練習。大坂峠の旧道を初めて走りました。
ガードを越えてから県道を離れて左折。四国の道へ。
大坂峠周回RUN_e0201281_19103541.jpg
舗装もなくなり,石畳が出てきます。今日はトレランシューズなので気持ちよく(急な場所は歩きで)走れます。
大坂峠周回RUN_e0201281_19104991.jpg
県道と2回ほど交差して大坂峠展望台に到着。初めて来ましたが,アセビ公園の東端なのでしょうね。
大坂峠周回RUN_e0201281_19105811.jpg
香川側へ下ります。幅の広い山道で快適です。途中,県境の標識が。
大坂峠周回RUN_e0201281_19111059.jpg
所々に,石像などもあり歴史を偲ばせます。国道に出ていつものうどん屋さんで早めの昼食。
北灘海岸を走り,大麻方面へ。卯辰越には行かずに板野方面へ。
大坂峠周回RUN_e0201281_19112587.jpg
ベタノ林道と言うようですが,途中2km程は砂利道です。暑くて少し歩きも入れ,何とか県道への分岐手前の「花折大明神」へ。
大坂峠周回RUN_e0201281_19113498.jpg
最後はヘロヘロで帰宅しました。板野に住みながら初めての道で新鮮でした。体調がいいときにまた走りたいですね。
大坂峠周回RUN_e0201281_19142042.jpg










by simisimit | 2017-05-21 19:34 | Comments(0)
<< 小豆島でマラソン&自転車① こうのとりRUN >>