人気ブログランキング | 話題のタグを見る

87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します

7/17(火) 曇り後晴れ 気温 27〜36℃
今日も暑くなりそうなので,6時頃宿を出発。
どんよりした中を東海道沿いに。所々に東海道五十三次をしのばせます。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20454654.jpg
静岡市内から山沿いに。この上には明治時代のトンネルも。そこまで行く元気もないので平成のトンネルを進みます。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20454672.jpg
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20454651.jpg
トンネルをとおり下ると宿場の雰囲気が。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20454617.jpg
島田市内を行くと大井川。越すに越されぬ大井川で有名ですね。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20454587.jpg
今は橋を渡って。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440327.jpg
大井川を越えると牧ノ原台地。少し外れると石畳が少し残っています。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440311.jpg
茶畑が広がっています。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440356.jpg
アップダウンを繰り返し掛川へ。百名城,掛川城到着。山内一豊が築いたとのこと。こじんまりとしていますが雰囲気がいいですね。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440352.jpg
天守は復元ですが,御殿は重文。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440398.jpg
浜松市内を抜けて浜名湖へ。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440433.jpg
湖畔の新居関跡。建物が江戸時だから残るのはここだけだそうです。休憩を兼ねて見学。大きな建物なのでクーラーがなくても涼しい。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440443.jpg
なんとか愛知県に入りました。
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440465.jpg
今日の宿は豊橋に予約していて,宿まで5kmぐらいのところで地図を見ようと歩道に入ると,段差にひっかかり恥ずかしながら立ち転け。たぶんこのときのダメージか,少し走って跨線橋を上ろうとテンションかけるとペダルが急に回らなくなりまた立ち転け。見てみるとリアディレイラーがエンドで折れています。仕方なくチェーンをミッシングリンクで直結して何とか宿へ。ショップをさがして持ち込んだのですが部品を注文しなければいけないので最低四,五日かかるとのこと。親切に名古屋のショップに電話してくれたのですが同じ回答でした。
一週間近くここでいるのなら,猛暑も続きそうなので一旦帰郷することに。
朝,新幹線で徳島へ帰ろうと。後十日くらいで帰る予定だったので残念ですがしかたありません。天候を見ながら徳島で修理して豊橋から出直そうと思っています。


87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_20440441.jpg

今日のルート
87日目【静岡−豊橋】ちょっと帰郷します_e0201281_21405958.jpg
走行距離 127.56km
走行時間 6:58:26
獲得標高 568m


にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

by simisimit | 2018-07-18 21:44 | 日本一周 | Comments(6)
Commented by 営繕課の係長 at 2018-07-19 08:57 x
楽しみに読んでました。
残念。
そんなに部品入荷に時間が・・・・
ってことは相当特殊な部品になるのかしらん。

リベンジの回を楽しみにしてますね。



Commented by simisimit at 2018-07-19 17:44
> 営繕課の係長さん
コメントありがとうございます。
ブログに書こうと思っていますが,来週頭になるようです。
猛暑もあるので天気と相談して再会したいと思っています。
Commented by t at 2018-07-19 18:35 x
大変でしたね。
あと少し・・・
頑張ってください。
Commented at 2018-07-19 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simisimit at 2018-07-19 20:54
> tさん
来週くらいに再会したいと考えています。
Commented by simisimit at 2018-07-19 20:55
> mineminetさん
いつもありがとう。
来週くらいにはと思っています。
<< 88日目【豊橋−徳島】新幹線で... 86日目【甲府−静岡】家康詣三昧 >>