<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月も終わってしまいました

3月後半は,仕事や所用であまり走れませんでした。30日(土)も絶好の天気でしたが御近所の結婚式でDNF。
 今日も,連れ合いと大阪へ行くため,せめて早朝眉山へ。7時前に出発し眉庄を頑張ってみましたが,増加気味の体重に勝てず最後はヘロヘロでした。
眉庄 : 17:06
 そのまま,西部公園へ下り,満開の桜を堪能しました。やはり,春はよいものです。

4月は伊吹山にエントリーしているので,せめて明日からはジテツウに頑張り,もう少し体重を落としたいものです。
by simisimit | 2013-03-31 20:42 | 練習 | Comments(2)

2日続けて大坂峠

せっかくの晴天でしたが,土日とも仕事が少し入っていたので昨日は午後,今日は午前中しか走れませんでした。
 午前中は職場へ出かけたので,昼前に何とか出発。とりあえず大坂峠へ。結構な向かい風の中峠を越えて,引田へ下りうどん昼食。
 その後どうしようかと思ったのですが,夕方には所用があるため前山ダムから市場へ下り帰宅しました。体重が増加気味でなかなか調子がでませんでした。
走行距離:69.55 km
獲得高度:737 m
走行時間:2:42:37
平均速度:25.7 km/h
平均気温:17.8 °C

3/17日(日)
 午後は所用があるので,午前中に「ナカナカサイクルモード」に出かけました。昨日同様大坂峠へ。今日は風もなく久しぶりにタイムを計ってみました。最後は足が回りませんでした。
あせび : 15:30
 快晴でしたが,見通しはイマイチでした。

北灘海岸から鳴門スカイライン経由で会場のモアナコーストへ。コルナゴやピナレロの高級バイクに試乗させてもらいました。5年後の退職記念に連れ合いをだまして是非購入したいものです!?
 試乗コースも結構長く,十分楽しませていただき,その後コーヒーやケーキまでいただきありがとうございました。
走行距離:66.40 km
走行時間:2:39:09
平均速度:25.0 km/h
獲得高度:638 m
平均気温:12.9 °C
by simisimit | 2013-03-17 20:11 | 練習 | Comments(2)

広域農道,土柱周回

昼から寒冷前線の通過で天気が崩れそうなので,広域農道を西へ。今日は長袖ジャージでしたが,微風で土柱までは丁度よかったです。
 土柱から吉野川の南岸へでて,堤防沿いに東へ。風はあまりないのですが,足がぜんぜん回りません。
 鴨島の中央橋を過ぎたところで菜の花がきれいに咲いていました。この季節は走るたびに咲く花の数が増えていいですね。花粉症の方は大変でしょうが,私はまだリミットに達してないようで大丈夫です。

距離は走ってないのですが,ヘロヘロになりながら帰宅しました。案の定,昼頃から大荒れになりました。本格的な春にはまだのようです。
走行距離:66.23 km
獲得高度:550 m
走行時間:2:46:19
平均速度:23.9 km/h
最高速度:60.4 km/h
ケイデンス:75rpm
平均気温:15.1 °C
by simisimit | 2013-03-10 18:45 | 練習 | Comments(2)

初夏のようでした

インターネットはADSLでしたが,遅ればせながらやっと光が。11時に引き込み工事が終わり,出撃。夕方は所用があるので府能峠経由で神山へ。今日は南風が入りポカポカです。今年初めて半袖ジャージに薄手のアームカバーで十分でした。府能峠に登る頃には汗ばんできました。

神山道の駅で休憩して,鮎喰川沿いに帰りました。春というより初夏のようでした。
 今は冬と夏の空気が日本で押し合いへし合いしていますが,温暖化のためでしょうか,少し極端なような気がします。
走行距離:74.58 km
獲得高度:420 m
走行時間:2:57:09
平均速度:25.3 km/h
最高速度:55.4 km/h
ケイデンス:81rpm
平均気温:22.8 °C !
by simisimit | 2013-03-09 18:20 | 練習 | Comments(0)

冬限定うどん旅

天気はいいものの冬型で寒そうです。そこで,冬限定のうどんでもと思い,まずいつもの大窪寺へ。思ったより風は強くなく,上りは汗ばむくらいでした。門前の八十八庵で打込みうどんを(冬限定かどうかは知りません)。

白味噌仕立てで温まりました。写真ではうどんとネギだけですが,具はうどんの下に沈んでいます。大窪寺からは,津田をめざします。下りは寒くて大変でした。何とか津田の羽立へ到着。まだ,1時間もたっていませんが,冬限定しっぽくうどんを注文。

具だくさんで美味しゅうございました。ここからは,海岸線沿いに帰りました。追い風ですが食べすぎで足が回りませんが,天気もよく,日の当たる場所は春の陽気でした。

最後は大坂峠をヘロヘロになりながら越えました。途中パラグライダーが気持ちよさそうに舞っていました。

走行距離:110.90 km
獲得高度:1,434 m
走行時間:4:42:27
平均速度:23.6 km/h
最高速度:56.4 km/h
ケイデンス:74rpm
平均気温:7.8 °C
by simisimit | 2013-03-03 21:12 | 練習 | Comments(2)

2月のまとめ

先週,背筋痛のため思ったより距離が伸びませんでした。今日(3/2)は午前中仕事のため自転車で職場へ。行きは追い風で快適でしたが,帰りは強風の向かい風で大変でした。リニューアルしたCSへ寄って,帰宅しました。明日は遠出がしたいものです。

走行距離:463.62 km
獲得高度:3,924 m
平均速度:24.0km/h
走行時間:19:19:05
by simisimit | 2013-03-02 20:50 | Comments(0)