<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一人ハーフマラソン

12/29(火)
 今日から正月休み。午後は家の用事があるため今日もランニング練習。最近,トレラン以外に長い距離を走ってないので頑張って20kmをと,いつも練習している10kmのコースを2周。
 
 キロ5分のペースでと出発したのですが体が重く5分では走れません。5:05が精一杯。最後はせめてハーフの距離と21kmまで伸ばして終了。一応ハーフの距離の新記録でしたがキロ4分台で走るのは大変そうです。
年末少しは自転車にも乗りたいのですが。

距離 21.16 km
時間 1:49:07
ペース 5:09(分/km)
[PR]
by simisimit | 2015-12-29 22:02 | ランニング練習 | Comments(0)

大麻山までトレラン

12/26(土)
 12月に入り自転車に乗れてないので12日(土)には,とびしまへ輪行旅を計画していたのですが,前日にノロになり,DSN。その後,ランニングは再開できたのですが,自転車は乗らずじまいで月末へ。
 
 26日は久しぶりにトレランと大麻山へ。コースはこちらです。
 快晴の中裏山の高尾山へ。頂上では,剣山まで(多分中央)望むことが出来ました。
e0201281_22113894.jpg

 暖冬のため,雪はぜんぜんありません。
 高尾山からは,アップダウンを繰り返しながら北へ。快晴の中奧に大麻山が。
e0201281_22175156.jpg

 40分弱で大坂峠方面と卯辰方面への分岐に。気持ちの良いトレイルが続きます。家から1時間少々で卯辰越に。峠から北灘へ下ったところで県道に下ります。
e0201281_22231415.jpg

 ここから大麻山へ。ここまでは元気だったのですが,だんだん足にきます。ヘロヘロで頂上へ。
e0201281_22245662.jpg

 下りは,北側の77番鉄塔へ。引田方面が見渡せました。
e0201281_2226498.jpg

 卯辰越からは県道を下りて帰宅しました。
距離: 21.40 km
平均ペース: 9:04 分/km
時間: 3:14:01
高度上昇: 967 m
[PR]
by simisimit | 2015-12-27 22:28 | トレイルラン | Comments(0)

とくしまマラソンエントリー完了

12/8(火)
 今日はとくしまマラソンエントリー開始日(先着順)です。
 午後10時からエントリー開始。10分程度でつながり,順調にエントリーできました。今回は4月24日と暑そうですが,サブ4目指して頑張りたいと思います。
 
 去年の11月,とくしまマラソンにエントリーしたのをきっかけにランニングを始めたのですが,こんなにはまるとは。自転車も楽しいですが,ランニングも楽しいですよ!
 
 自転車ブログがランニング中心になってきていますが,今週の土日は久しぶりに輪行で今治へと思っています(天気が少し心配ですが)。
 
[PR]
by simisimit | 2015-12-08 22:21 | マラソンイベント | Comments(0)