<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大串半島へ(コンサート)

2年ぶりに大串半島テアトロンで小田和正さんのコンサートが。2年前は久万ヒルクライムの帰りに寄りました。連れ合いは,野外は暑くて日焼けするのでと,一人で行くことに。せっかくなので行きは自転車で,帰りはビールを飲みながら輪行でと,久しぶりの県外サイクリング。

昼過ぎにスタート。梅雨明け快晴の大坂峠を。午前中10kmRUNのため,ゆっくりしか上れませんが,それほど暑くなく快適でした。
 下りの香川側は,剪定作業もされていました。夏はRUNより自転車が快適ですね。

海岸性沿いにアップダウンを繰り返し津田へ。ここから久しぶりの大串半島。晴れた夏の崖岸線はロケーションもよく気持ちいいですね。
 4時前に会場に到着。5時開演ですが大串半島では滅多に見られない人混みです。サイクルウェアではあまりなので,リュックで持ってきた短パンに着替え,テアトロンへ。

コンサートは5時から8時までたっぷりと堪能できました。オフコース時代の曲も多く,懐かしさ一杯でした。

帰りは志度駅まで走り輪行で。ビールを飲みながら楽しい一日でした。
距離:58.02 km
平均速度:21.0 kph
時間:2:45:56
獲得標高:680 m
平均気温:33.5 °C
by simisimit | 2016-07-24 21:27 | 日帰りサイクリング | Comments(0)

リハビリライド

丹後半島から2ヶ月以上,ランニングは続けているものの自転車は乗れていませんでした。

夏は輪行旅でもと,梅雨の晴れ間に久しぶりに出走。
7時過ぎにとりあえず大坂峠へ。比較的涼しいのですが,湿度が高くて調子が出ません。なんとか峠を越えて北灘海岸を鳴門スカイラインへ。

四方見展望台で休憩した後,へろへろになりながら帰宅しました。ランニングだけでは,使う筋肉が違うのでしょうか。少しは乗らなければ夏の輪行が思いやられます。

午後は,所用の後,選挙がてら10km走ったのですが,暑くてこちらも大変でした。

距離: 64.28 km
平均速度: 24.1 kph
時間: 2:39:51
高度上昇: 599 m
平均気温: 26.1 °C
by simisimit | 2016-07-10 21:53 | 練習 | Comments(0)