人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第26回吉野川センチュリーラン

昨年,一昨年は仕事のため参加できなかった吉野川センチュリーランに初めて参加しました。
自宅から自走(30分程度)でスタート地点の鮎喰川河川敷へ。手作り感いっぱいの受付でゼッケン等をいただき,堤防道路から並んだ順に5人ずつスタートします。
第26回吉野川センチュリーラン_e0201281_18354938.jpg

第26回吉野川センチュリーラン_e0201281_18361315.jpg

名田橋を渡り,吉野川北岸に沿って池田(三好市)をめざします。向かい風の中,強い人に引かれながら30km/hオーバーで進みます。たまに先頭を引きましたが,少し引いたらギブアップで先頭交代。
思ったより早く唯一のCP(三好市)に到着しました。
第26回吉野川センチュリーラン_e0201281_1840778.jpg

あんパンとバナナ,水を補給して,あまり休むと足が回らなくなるので早々に出発。
池田大橋で折り返し徳島市をめざします。例年は海風,陸風の関係で,往復とも向かい風の場合が多いようですが,今年は昨日低気圧が通過したばかりで,絶好の追い風です。
途中でちぎられたり,先頭を引いたり,引かれたりしながら,補給食をあまり持っていなかったので,穴吹のコンビニであんパンとスポーツドリンクを購入。あんパンを食べながら徳島をめざします。
ずっと追い風のため,引いたり,引かれながら35~40km/hで走行できました。
最後はよれよれで鮎喰川河川敷に13:10頃?ゴールできました。カップヌードルをおいしくいただきました。
第26回吉野川センチュリーラン_e0201281_18553885.jpg

途中は走るのに必死で写真はありません。
自分なりに頑張りすぎ,家へ帰る途中で足がつりそうになりました。名田橋あたりでゴールをめざす方たちとすれ違い,つりそうな足をかばいながら軽く会釈をしました。(やせがまん)
楽しい1日でした。

走行距離:154.63 km
獲得高度:562 m
最高速度:56.4 km/h
平均速度:31.1 km/h
平均ケイデンス:92 rpm
走行時間:4:58:49
by simisimit | 2011-10-16 19:10 | Comments(1)
Commented by あずさ at 2011-10-17 11:11 x
徳島はほんとに自転車をする人が多いんですね。
久々に見たら、いっぱい更新しているので驚きました。
県外の自転車レースは、おいしものが食べれていいね。
<< 大坂峠(あせび)自己新!? 2011出雲路センチュリーライ... >>