人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の大坂峠

2/19(日)
 昨日は,所用のため走れなかったので,2週間ぶりに出かけようと早起きすると,
雪の大坂峠_e0201281_18504816.jpg

久しぶりの雪化粧です。晴天ですが走れそうにありません。仕方なく,午前中に散髪や買い物をすませる内に道路も乾いて出撃できそうです。早々に昼食をすませ,12時過ぎに出かけました。一抹の不安はあったのですが,とりあえず大坂峠へ。途中雪が残っていたり,先週の体調不良のせいか足がぜんぜん回りませんが,何とか峠へ。
雪の大坂峠_e0201281_18555667.jpg

 峠を越えると北側は,もっと雪が残っていました。慎重に下ります。
雪の大坂峠_e0201281_18573657.jpg

 何とか展望台に到着。いつものように,素晴らしい景色が広がっていました。
雪の大坂峠_e0201281_1858588.jpg

 ここからの下りも,日陰には雪が残っており,ゆっくり下りました。所々に,先に下った自転車の轍が残っていました。何とか引田に到着。ここから追い風に助けられ,北灘を鳴門へ。鳴門スカイラインへ行こうと思っていたのですが,お腹の調子も若干悪く,中山峠を越えてそのまま帰宅しました。今週はジテツウを再開し,3月に備えたいと思います。

走行距離:47.79 km
最高速度:52.9 km/h
平均速度:24.0 km/h
走行時間:1:59:18
by simisimit | 2012-02-19 19:07 | 練習 | Comments(0)
<< 大窪寺,大串半島へ行ってきました スキーへ行ってきました >>