人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁に引かれて大相撲観戦

 連れ合いが急に相撲が見たいというので,ネットで調べると枡席も相撲茶屋を通さず予約できるので,大相撲大阪場所初日の枡席を予約しました。後で考えると,3月11日なので,大震災から1年目と気にはなりましたが,後の土日が日程的に無理なので観戦決定。枡席は4人分なので,最初は大阪の子どもと一緒にと思っていましたが,2人とも予定があるとのことで,連れ合いのお友達2人をお誘いして,朝7時半に徳島を出発しました。
 女性陣は買い物もと言うことで,梅田で3人を降ろして,難波の大阪府立体育館へ。ネットで調べたように,駅から離れるほど駐車料金が安くなります。土日時間関係なく1100円の駐車場が満車でなかったので車を置き,府立体育館へ15分ほど歩きました。
嫁に引かれて大相撲観戦_e0201281_2283293.jpg

 2時前には枡席で一人幕下の取り組みを観戦しました。結構のんびりと楽しかったです。
嫁に引かれて大相撲観戦_e0201281_22105499.jpg

 幕内の取り組みが始まる前には,連れ合いと合流しましたが,枡席に4人は少し狭かったです。幕内の土俵入り,対戦は思っていたより迫力十分で,大変貴重で楽しい体験をすることができました。
嫁に引かれて大相撲観戦_e0201281_22151043.jpg

 ちなみに来週こそは輪行で遠くへと思っていますが,週間予報では,土曜日に雨マークが出ています。雨さえ降らなければどこかへと考えています。
by simisimit | 2012-03-11 22:16 | Comments(0)
<< 雨の蒲生田岬 脇町-板野周回 >>