人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神山から柳水庵へ

4/21(土)
 明日は大荒れのようだし,午後からは所用があるので,午前中だけと神山方面へ。
 とりあえず佐那河内から府能峠を越えました。トンネル前の桜も葉桜になっていましたが,新緑の季節を迎えて汗をかきながら気持ちよく上れました。
神山から柳水庵へ_e0201281_91687.jpg

神山から柳水庵へ_e0201281_912513.jpg

神山から柳水庵へ_e0201281_984613.jpg 神山道の駅で小休止して,とりあえず今日は,柳水庵から川島へ下ることにしました。汗をかきながら,柳水庵へ到着。いつもは峠を通過するだけなので,初めて峠から100mくらい上の柳水庵へ行ってみました。まだ少し桜が残っていました。ここは,藤井寺からの遍路道(山道)が通っており,焼山寺へ向かう歩き遍路の年配方(自分も年配ですが)と少しお話をしました。わたしも,徳島県内だけは,自転車で廻ったのですが,次は高知を廻りたいものです。






 掘割峠を越えて,チェリーロードへ。桜の頃に来たいと思いながら,今回も桜は終わっていました。しかし,いつ来ても吉野川の眺めが素晴らしいです。
神山から柳水庵へ_e0201281_913387.jpg

 来週の土日は県外遠征を計画していますが,晴れを祈るばかりです。
by simisimit | 2012-04-21 21:57 | 練習 | Comments(0)
<< 角島へ行ってきます 伊吹山ヒルクライム2012へ行... >>