アジサイ狩りに大川原へ

7/16(月)海の日
 皆さんのブログでアジサイが見頃とのことで大川原へ。
 暑そうなので早く出たかったのですが,娘が帰省中で8時半頃出発しましたが,ガーミンの充電を忘れていて帰宅。結局,10時頃に出発しました。
 南東風が強く,11:00頃に佐那河内に到着しました。コンビニで補給して,登り口の橋へ向かおうと信号待ちをしていると,tさんが2人づれでおりてこられました。暑いのでもう帰るとのこと。挨拶だけして上り始めます。
 最初は抑えめに上り,途中から頑張ろうと思っていましたが,暑さのため途中から頑張ろうと思っても足が回りませんでした。ついでに,大型バスが対向のため止まったりしてじゃまをされたので(言い訳)タイムは,
 大川原: 59:20
 ヘロヘロでした。次回はもう少し涼しくなってから頑張ります。ところで,ゴール手前でpilotさんが下りてこられましたので,苦しさを忘れて思わず手を振ってしまいました。自転車の知り合いは少ないのですが,お二人に出会えました。
 頂上では,おきまりのソフトをいただき,見事なアジサイや淡路島や香川までくっきりと見える展望を満喫しつつカメラに納めました。・・・・・・・・と思って家に帰ると,メモリカードがしっかりとPCにささったままで,シャッターを押しただけで写真はありません!!(ショック)
 あとは,そのまま佐那河内へ下り,府能峠経由で神山,石井経由で帰宅しました。せっかくのアジサイや見事な展望の写真が無いのが残念な一日でした。

走行距離:89.53 km
獲得高度:1,284 m
最高速度:60.6 km/h
平均速度:21.1 km/h
走行時間:4:15:08
平均気温:32.2 °C !!
by simisimit | 2012-07-16 20:04 | 日帰りサイクリング | Comments(4)
Commented by pilot at 2012-07-16 20:48 x
お疲れ様でした。
この暑さで1時間切りは羨ましいです。
今日は、本州まで見えていましたね。こんなに良く見える事は滅多に無いです。
Commented by at 2012-07-16 22:17 x
お疲れ様でした。
この暑い中での大川原はきつかったですね。
Commented by simisimit at 2012-07-17 07:00
pilotさんへ
夏は,ゆっくり上り,高原の冷気を楽しむのがよいですね。
Commented by simisimit at 2012-07-17 07:02
tさんへ
初めてすれ違いましたね。またお誘いください。
<< 今週も大川原へ しまなみ海道へ行ってきました >>