2013新春サイクリング

1/3(木)
 やまさん主催の新春サイクリングに参加しました。ついて行けるのかと不安にかられながら,集合地点の文化の森へ自走で。追い風に押されながら8時前に到着。やまさんやま~し~さんなどブログでおなじみの方が集合されていました。
 8時過ぎに南を目指して出発です。日頃はひとりで走ることが多いので,慎重に皆さんについて行きます。阿南まではバイパス沿いに集団走行です。

橘のコンビニでpilotさんたちとおちあい,伊座利峠を目指します。集団走行は普段の走りより楽にスピードが出せますが,ついつい無理をしてしまし,心拍も上がってしまします。
 へろへろになりながら,なんとか伊座利峠に到着。ここからは海岸線沿いに日和佐へ。アップダウンを繰り返し,潮吹展望台に到着。それほど寒くなく,素晴らしい海岸線の風景を堪能できました。

由岐から日和佐はそれほど険しくありませんが,緩い坂が続きます。ひとりでは,ちんたら上るのですが,ミニットマンジャージの方に引っ張られ,ヘロヘロですが楽しく越えることができました。
 日和佐は薬王寺の初詣でにぎわっていました。

日和佐のコンビニで昼食後,赤松越えで那賀川へ。赤松までの上りは2回目です。それほどきつくはありませんが,無理をしすぎてへろへろになりながら何とか峠へ。

赤松からは,再び集団走行ですが,皆さんあまりに速く,途中からはマイペースで。何とか川口ダムの下流に出ました。

鷲敷からは,那賀川沿いに勝浦を目指します。集団の後ろについて楽をさせてもらいましたが,ついて行くのが精一杯でした。勝浦のコンビニで休憩後,出発地点の文化の森へ。自走のため途中の園瀬川の橋で離脱させてもらいましたが,ここから自宅(板野)までは向かい風が強く,皆さんに引き回されヘロヘロになった体にとり,最も厳しかったかもしれません。
 やまさんはじめ皆様には本当にお世話になり,ありがとうございました。楽しい1日を過ごすことができました。また,よろしくお願いします。

by simisimit | 2013-01-03 20:04 | 日帰りサイクリング | Comments(16)
Commented by や ま at 2013-01-03 21:20 x
お疲れ様でした&ありがとうございました。
ついていけるか、どころかしっかり先頭牽かれていましたよ。
またよろしくお願いいたします。
Commented by ドカ at 2013-01-03 22:22 x
初めまして、同じpinalleroですがアルミFP2に乗っていたモノです。
時々イベント等出没しております。
次、お会いした時は宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by pilot at 2013-01-04 06:56 x
お疲れ様でした。
皆さんについて行く事も出来ず、終始ヘロヘロでした。
また、機会があればよろしくお願いします。
Commented by ま~し~ at 2013-01-04 14:25 x
昨日はお会い出来て良かったです。お疲れさまでした。
やはり大勢で走るとついついペースが上がりますが、いい練習になりますね。またどこかでご一緒出来るかと思いますが、よろしくお願いします。
Commented by at 2013-01-04 19:09 x
お疲れ様でした。
私は県外に行っており、参加出来ませんでした。
しかし、私にはとてもついて行けるメンバーではなかったと思います。
Commented by simisimit at 2013-01-04 21:10
やまさんへ
 年寄りの冷や水ですが,また,いろいろお教えください。
Commented by simisimit at 2013-01-04 21:12
ドカさんへ
CSのサイクリングに参加されていたのですね。
また,どこかでお願いいたします。
Commented by simisimit at 2013-01-04 21:13
pilotさんへ
お世話になりました。
知り合いが少ないもので,またよろしくお願いします。
Commented by simisimit at 2013-01-04 21:14
ま~し~
ありがとうございました。
いつもブログで拝見しているま~し~さんと走れるだけで楽しい1日でした。
Commented by simisimit at 2013-01-04 21:16
tさんへ
皆さんゆっくりペースだったようですが,私には十分すぎるさいくりんぐでした。
以前にもかきましたが,是非一度ご一緒したいものです。
Commented by まさ at 2013-01-04 23:06 x
初めまして、昨日はお疲れ様でした。
多分昨日の中の誰か分からないかと思いますがまたご一緒した時には宜しくお願いします。
休憩中に自転車かっこいいなぁと眺めていました、カラーリングもきれいでしたね!
Commented by simisimit at 2013-01-05 18:59
まささんへ
こちらこそ初めまして。どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
大川原の皆様と走れて幸せでした。
Commented by や ま at 2013-01-06 20:42 x
「年寄りの冷や水」って、当方同世代(酉年ですが)と思っているのですが・・・。
機関長さんやリョウさんなど一回り以上先輩がおいでるので、まだまだひよっこ気分で走りましょう。
Commented by simisimit at 2013-01-06 21:49
やまさんへ
そのとおり,昭和32年生まれです。
今回のサイクリングで,機関長さんとも初めてお話しさせていただいたのですが,機関長さん,目指して気長に頑張りたいと思います。
Commented by 機関長 at 2013-01-07 19:00 x
当日はお声を掛けていただき、ありがとうございました。
お噂のリョウさんは本物ですが、私は単なる老いた自転車愛好家なんですよ。
機会あれば再会、また遊んでくだいね。
Commented by simisimit at 2013-01-07 20:45
機関長さんへ
 こちらこそよろしくお願いします。
<< 大窪寺-市場周回 あけましておめでとうございます >>