庵治半島へ行ってきました

1/27(日)
 昨日は,所用がいろいろありノーライド。今日は昨日より風も弱く,気持ちのよい晴天でした。
 去年の今頃はどんなところを走ったかなと見てみると,海岸線沿いに香川を東から西へ。そんな元気はないので,せめて庵治半島を走ろうと,大坂峠へ。あまりに天気がよいので展望台へ。晴天でしたが,思ったより展望はよくありませんでした。

引田から五名ダム,日下峠を越えて津田へ。いつもの羽立でしっぽくうどんをいただきました。具だくさんで,冷えた体にはとても美味しかったです。

ここから庵治半島へ。うどんととり天を食べた体では,足が回りません。庵治半島は適度なアップダウンがあり,海も本当にきれいです。サイクリストとも何人かすれ違いましたが,こんなところで練習できるのはいいですね。

大串半島です。
 帰りは海岸線沿いにとも考えたのですが,疲れ気味のため,国道11号を追い風に助けられ,大坂峠をヘロヘロになりながら何とか帰宅しました。
 ブログを書きながら外を見ると,田んぼは雪で真っ白です。明日は大丈夫なのでしょうか。
走行距離:132.01km
獲得高度:1,430 m
走行時間:5:30:32
平均速度:23.9 km/h
最高速度:59.4 km/h
ケイデンス:77rpm
by simisimit | 2013-01-27 21:22 | 練習 | Comments(2)
Commented by や ま at 2013-01-27 22:45 x
庵治半島までは、結構距離があるので、なかなか自走で行く気持ちにありません。おまけに大串も回ってこられたとは!
Commented by simisimit at 2013-01-28 21:58
やまさんへ
 今回は庵治半島だけでした。瀬戸内海は,島の雰囲気がいいですよね。
<< 1月のまとめ 天気がよいので南へ >>