人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬限定うどん旅

3/3(日)
 天気はいいものの冬型で寒そうです。そこで,冬限定のうどんでもと思い,まずいつもの大窪寺へ。思ったより風は強くなく,上りは汗ばむくらいでした。門前の八十八庵で打込みうどんを(冬限定かどうかは知りません)。
冬限定うどん旅_e0201281_2112950.jpg

 白味噌仕立てで温まりました。写真ではうどんとネギだけですが,具はうどんの下に沈んでいます。大窪寺からは,津田をめざします。下りは寒くて大変でした。何とか津田の羽立へ到着。まだ,1時間もたっていませんが,冬限定しっぽくうどんを注文。
冬限定うどん旅_e0201281_2151186.jpg

 具だくさんで美味しゅうございました。ここからは,海岸線沿いに帰りました。追い風ですが食べすぎで足が回りませんが,天気もよく,日の当たる場所は春の陽気でした。
冬限定うどん旅_e0201281_2182726.jpg

 最後は大坂峠をヘロヘロになりながら越えました。途中パラグライダーが気持ちよさそうに舞っていました。
冬限定うどん旅_e0201281_2193632.jpg

走行距離:110.90 km
獲得高度:1,434 m
走行時間:4:42:27
平均速度:23.6 km/h
最高速度:56.4 km/h
ケイデンス:74rpm
平均気温:7.8 °C
by simisimit | 2013-03-03 21:12 | 練習 | Comments(2)
Commented by や ま at 2013-03-03 22:33 x
羽立、ニアミスでしたか。
Commented by simisimit at 2013-03-05 00:09
やまさんへ
庵治まで行かれていたのですね。私は,12時過ぎに羽立でうどんをいただき帰りました。
<< 初夏のようでした 2月のまとめ >>