人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊吹山ヒルクライム2

4/14(日)
 ヒルクライム当日,長浜から関ヶ原へアップもかねて自走です。途中,今日上る伊吹山が。今の力で上れるのか少し心配に。
伊吹山ヒルクライム2_e0201281_658533.jpg

 8時頃に関ヶ原に到着。今年は,私のGグループは最後にスタートするため,受付やら,荷物を預けたりしてのんびり過ごします。アップで自走したのですが,しっかり冷えてしまいました。
 伊吹山ドライブウェイ入り口に移動し,10時半過ぎにスタートです。
伊吹山ヒルクライム2_e0201281_754885.jpg

 ペース配分をと思いながらも,ついつい心拍上がり気味で頑張ってしまします。頑張っているつもりでも,自分より年配と見受けられる方々にすごいースピードで抜かれていきます。何とか10km地点の平坦部へ。最近の不摂生のためか,昨年より2~3分遅めですが,ゴールまでもう少しと頑張ります。
 ところが大きな勘違い。今年は雪が少なめで,頂上がゴールなのです。しっかり昨年と同じ12km地点がゴール場所と思っていました。あと3km,ヘロヘロでペダルを踏みました。ゆっくりしか上れないため,写真を1枚。
伊吹山ヒルクライム2_e0201281_7165440.jpg

 なんとかゴールにたどり着きました。雪が少し残り,疲れましたが,充実感はありました。HPにアップされたリザルトを見ると。
 タイム1:12:13 順位126/323 でした。今の力ではこんなものです。
 集団で下山したあと,彦根へ。彦根で温泉につかり,彦根駅から輪行で神戸へ。神戸で買い物に来ていた連れ合いに拾われ帰宅しました。
by simisimit | 2013-04-15 21:56 | Comments(2)
Commented by ま~し~ at 2013-04-19 21:14 x
遅くなりましたが、伊吹山お疲れ様でした。会場ではお会い出来ずに残念でしたね。でも天気に恵まれて楽しい1日でした。
Commented by simisimit at 2013-04-20 20:42
ま~し~さんへ
こちらこそ。ヘロヘロでしたが,上まで行けてよかったです。
<< 大串半島へ 伊吹山ドライブウェイヒルクライ... >>