人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて大川原

7/15(月)
 今日も暑そうなので,早めに大川原へ。8時過ぎに出発。佐那河内へ向かう園瀬川沿いは,結構さわやかで,何台かのロードの方とすれ違いました。
 9時過ぎに上り始めます。とりあえず頑張ったつもりですが,汗だくで最後は力が入りませんでした。
大川原 55:57
 ソフトをいただき,満開のアジサイ見物。雲が多いものの,見晴らしは結構遠くまで。風が強く,寒いぐらいでした。
涼を求めて大川原_e0201281_20431171.jpg

涼を求めて大川原_e0201281_20432532.jpg

 同じ道を下り,府能峠へ。棚田が青々としていました。
涼を求めて大川原_e0201281_20441584.jpg

 神山の道の駅で小休止。最初は,柳水庵を越えてと思っていたのですが,雨がポツポツと。これは早く帰れとの天のお告げと,鮎喰川沿いに。雨にはあわず,途中で焼き鳥を購入。
涼を求めて大川原_e0201281_20471445.jpg

 昼頃帰宅し,焼き鳥とビールでほろ酔い気分。急に暗くなり,豪雨が。早く帰ってきてよかったと,幸せ気分一杯な休日でした。

距 離:95.43 km
タイム: 4:15:49
平均スピード:22.4 km/h
高度上昇値:1,228 m
平均気温:28.0 °C
by simisimit | 2013-07-15 20:53 | 練習 | Comments(4)
Commented by pilot at 2013-07-15 21:58 x
お疲れ様でした。
この時期の高原は最高ですね。
雨さえ降らなければ・・・。
Commented by ま~し~ at 2013-07-17 23:06 x
シャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋で焼き鳥とビール。。。至福の一時ですね。(笑)
Commented by simisimit at 2013-07-18 07:30
pilotさんへ
今年は梅雨明け以来,大気が不安定なので油断できませんね。
Commented by simisimit at 2013-07-18 07:31
ま~し~さんへ
この時期,ビールがなければ走ってられません。その代わり,走っても走っても,体重が減りません!
<< 大窪寺-長尾周回 暑くって大坂峠周辺を >>