2014新春サイクリング

1/3(金)
 ま~し~さんお声かけの新春サイクリングへ参加させていただきました。
 自宅から,自走で集合地点文化の森へ(8:00)。昨年同様,ついて行けるかドキドキでしたが,20名以上?の方と出発。国道沿いに阿南へ。

福井のコンビニで合流した方を加えると30名以上でイザリ峠へ。心拍を上げて頑張りましたが。

何とかイザリ峠へ。ヘロヘロになりながら。思ったより暖かく,冬用ジャージでは暑いぐらいです。

ここからは,海岸線のアップダウンを満喫して?,潮吹展望台へ。晴れ渡った展望を楽しみながら何とか到着できました。

展望台では,プチ仕事の電話が入り,その対応のため電話をしたり,下った由岐で再び隊列から離脱して電話をしたりと大変でしたが,何とか日和佐へ下る手前で追いつけました。

日和佐へ到着。いつものように初詣でにぎわっていました。コンビニで昼食等の休憩です。

十分休憩した後,赤松への上りです。4,5%とそれほどきつくないので,ついつい頑張ってしまいますが,最後はヘロヘロで峠へ。

ここから,那賀まで皆さんすごいスピードです。最初はついて行ったものの,ちぎれて1人旅でこいでいると,後続グループにも抜かれて,もうへとへとでした。
 那賀へでると,鷲敷のコンビニで休憩後,那賀川沿いに勝浦へ。このルートも皆さんへ引かれてたり,少しちぎれたりと勝浦のコンビニへ到着。
 勝浦からは,ま~し~さんに引かれて,快適に八万まで帰ることができました。ま~し~さんはじめ参加の皆さんには大変お世話になりました。いつもは,1人で走っているので,沢山の方と走るのは楽しいですね。天気もよく,今年一年充実した自転車生活ができたらなと思わせるようなサイクリングでした。
距離: 167.32 km(文化の森までの自走33kmを含む)
タイム: 6:09:11
平均スピード: 27.2 km/h
高度上昇値: 1,206 m
平均気温: 7.7 °C(朝が寒かったですが,南では汗ばむくらいでした)

by simisimit | 2014-01-03 23:23 | 日帰りサイクリング | Comments(10)
Commented by Kaz at 2014-01-03 23:56 x
今日はお疲れ様でした。
僕も一人で走ることが多いのですが
大勢で走ると楽しいですね^^

また、宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by t at 2014-01-04 08:49 x
お世話になりました。
始めて同走させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by pilot at 2014-01-04 09:28 x
お疲れ様でした。
久しぶりに大勢で走れて楽しかったです。
天気も最高でしたね。
Commented by ま~し~ at 2014-01-04 14:05 x
昨日は参加ありがとうございました。途中電話対応お疲れ様です。でも電話の後の山座峠の登りは軽やかでしたね。

伊吹山頑張りましょう!
Commented by simisimit at 2014-01-04 16:56
Kazさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
少しでもついて行けるよう精進します。
Commented by simisimit at 2014-01-04 16:57
tさんへ
またご一緒しましょう。ペダリングのコツを教えていただけたらありがたいです。
Commented by simisimit at 2014-01-04 16:58
pilotさんへ
さすが,pilotさんのホームグラウンドは暖かくて気持ちがよかったです。
Commented by simisimit at 2014-01-04 16:59
ま~し~さんへ
サイクリング中に仕事の電話が入ると興ざめですが,何とか追いつけてよかったです。本当にお世話になりました。
今年は伊吹山はエントリーしておらず,西あわをどうしようか思案中です。
Commented by や ま at 2014-01-04 20:54 x
お疲れ様でした。
いつもすれ違いばかりなので、参加していただけて良かったです。
輪行ツーリングの話を聞き忘れたのが、心残りです。
Commented by simisimit at 2014-01-04 23:36
やまさんへ
こちらこそありがとうございました。
またどこかで,いろいろお教えください。