人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の那賀川流域センチュリーラン

5/18(日)
 昨年とうってかわり快晴です。最近の通勤コースを走り,那賀川河川敷へ。開会式では,知事も挨拶。今日は急用ができたようで,走らないそうです。
快晴の那賀川流域センチュリーラン_e0201281_20292023.jpg

 ゼッケン順にスタートのようですが,だんだん適当に。9:20頃にスタートしました。少し心拍を上げすぎで先を急ぎます。
 持井橋の手前で右折するところで渋滞。何かと思うと交通整理をしているスタッフの方が車にはね飛ばされ,路上に。とりあえず右折するようにとのことで,那賀川右岸を上流へ。
 ゴールしてから聞くと,病院へ運ばれ,意識はあるが重傷とのこと。ご快復を祈るばかりです。
 数人の方と引きつ引かれつで,快調に上流を目指します。相生あたりからpilot列車に乗せていただき楽ちんでしたが,サイコンの調子が悪く,止まったので一人旅に。何とか木沢のCPへ。
快晴の那賀川流域センチュリーラン_e0201281_2039994.jpg

 さあ下りと頑張ったつもりですが,風向きは向かい風基調で調子がでません。pilotさんやミニットマンの方の引かれたりしたのですが,鷲敷を過ぎたあたりから足がつりそうに。最後はヘロヘロでゴールしました。こんな調子で来週のにし阿波は大丈夫でしょうか。やはり,自転車通勤で毎日自転車に乗るのは大きいですね。
 交通事故に遭われたスタッフの方の無事を祈りつつ,関係者の方には大変お世話になりました。

距離:107.77 km
タイム: 3:44:20
平均スピード: 28.8km/h
高度上昇量: 537 m
カロリー: 2,596 C
平均気温: 25.5 °C

 
by simisimit | 2014-05-18 20:49 | Comments(0)
<< ツール・ド・にし阿波に参加しました 北灘へ >>