人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の右下ロードライド2014に参加しました(速報)

9/28(日)
 今年も 四国の右下ロードライドに参加しました。スタート地点の「まぜのおか」までは80km以上と遠いので迷ったのですが,県南のロケーションに負けてエントリーしました。
 4時半過ぎに自宅を出発(車で)。2時間ほどで「まぜのおか」に到着。
 開会式があり,7時30分過ぎに知事のフラッグでスタート。
 四国の右下ロードライド2014に参加しました(速報)_e0201281_19591519.jpg

 四国の右下ロードライド2014に参加しました(速報)_e0201281_19543749.jpg

 最初は海部川を上流へ。スタッフライダーの方に調度よいペースで引かれて,折り返し地点に到着。ここでPilotさんとお会いして,2人で引かれ引きつつ,国道へ。少し頑張りすぎて国道を北上するあたりで売り切れてしまいました。
 ここからは,調子もでないので,マイペースで休まない作戦で。ほとんど一人旅でなんとかゴールできました。昨年よりだいぶタイムは悪かったのですが,練習不足ではいたしかたありません。そろそろ,過去の自分に勝つのはあきらめて,楽しみながらのサイクリングをと思ったりします。
 帰りにはいつもの温泉で汗を流し,2時間車を走らせ帰宅しました。台風の余波か,波がすごかったです。
 四国の右下ロードライド2014に参加しました(速報)_e0201281_2043030.jpg

距離: 161.10 km
タイム: 6:06:05
平均スピード: 26.4 km/h
高度上昇量: 1,527 m
平均気温: 26.1 °C

 今回も,アクションカムでインターバル撮影をしながら走ったので,写っていたら動画にしてアップします。
by simisimit | 2014-09-28 20:06 | Comments(6)
Commented by pilot at 2014-09-28 20:41 x
お疲れ様でした。
今日もほとんど引いていただきありがとうございました。
途中で脚が攣りだし、休み休み走っていましたが、後半調子も戻り何とかゴールしました。
Commented by ま~し~ at 2014-09-29 07:32 x
お疲れ様でした。
少し風が強かったみたいですが、良い天気でしたね。
Commented by Kaz at 2014-09-29 21:57 x
昨日はお疲れ様でした。
海部川添いの道路はいい調子で乗るので
ちょっとした落とし穴になってますね^^;
しみちゃんさんはスタミナがあるので
コンビニ給水ポイントでも止まらずスルーしてましたね
アクションカムの動画楽しみにしてます^^
Commented by simisimit at 2014-09-30 00:23
pilotさんへ
 私も赤松への上りで,足がつりかけ,だましだまし何とかゴールできました。
Commented by simisimit at 2014-09-30 00:24
ま~し~さんへ
暑いくらいでした。昨年に比べ,少しは晴れ男に戻ったみたいです。
Commented by simisimit at 2014-09-30 00:26
Kazさんへ
こちらこそお疲れ様でした。遅いのでなるべく止まらずにと思って走りましたが,足がつりかけ大変でした。
<< 四国の右下ロードライド2014... 北灘周回 >>