人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬきセンチュリーライド小豆島大会(2014)に参加しました

11/2(日)
 今年もさぬきセンチュリーライド小豆島大会に参加しました。
 1週間前は好天の予報が,近づくにつれ,雨予報。どうしようかと思っていたのですが,前日の予報は曇りで参加することに。昨年同様,朝一番の特急で高松駅へ。フェリーで8:20頃土庄港。会場には,8:40分に到着しました。どんよりしていますが,雨は降っていません。

 9時からいつものように開会式。今回は短めでした。
さぬきセンチュリーライド小豆島大会(2014)に参加しました_e0201281_205595.jpg

 スタートは9:45分で。申し込みが早かったので最初のグループでスタートしました。
さぬきセンチュリーライド小豆島大会(2014)に参加しました_e0201281_2057338.jpg

 今回は,南東部の半島が土砂崩れで通れないため,池田から内陸の山を通ります。緩い傾斜をずっと上ります。
さぬきセンチュリーライド小豆島大会(2014)に参加しました_e0201281_20592128.jpg

 下って土庄港を通過し,最初のエイド大阪城残石記念公園に到着。引きつ引きつつ,頑張りすぎてヘロヘロです。
さぬきセンチュリーライド小豆島大会(2014)に参加しました_e0201281_2153119.jpg

 ここからは一人旅で,追い風に助けられ東部へ。このコースは海岸線沿いですが,細かなアップダウンがあり,疲れがたまっていきます。昨年より2kg増の体にこたえて,足が回りません。東部のエイドでは水だけいただき早々に。風が強く,向かい風です。調子がでないまま,1時40分頃何とかゴールしました。
さぬきセンチュリーライド小豆島大会(2014)に参加しました_e0201281_21331828.jpg

 参加賞や入浴券をいただき,会場近くの「ふるさと荘」の展望風呂で汗を流して,池田港15:30発のフェリーで帰宅しました。タイムは昨年よりかなり遅かったですが,天気も最後まで持ち満足できるイベントでした。
さぬきセンチュリーライド小豆島大会(2014)に参加しました_e0201281_21385064.jpg

距離:94.84 km
タイム: 3:39:21
平均スピード: 25.9 km/h
高度上昇量: 1,392 m
平均気温: 19.7 °C

 
by simisimit | 2014-11-03 21:39 | Comments(0)
<< 阿南を一周 久しぶりの柳水庵 >>