トレイルラン練習(花折の道-大坂越)

朝,雨はやんだもののどんより空。今日はトレイルランの練習と裏山へ。往路はブログで見かけた高尾山から大坂越までのルート,復路はロードで帰ろうと8時頃自宅スタート。今日のルートはこちらです。
 まず高尾山へ。昨日の雨の影響で少し濡れていますが,あまり影響はなく,快適に走れ?(歩け)ます。高尾山からはどんよりした空ですが展望はよかったです。

ここから藍染山方面へ。途中の鉄塔も草がきれいに刈られていました。

藍染山の手前に分岐が。ケルンが積まれ,標識があります。

以前はシダで進めなかったそうですが,手入れされ,迷う場所には木にテープがまかれ,迷うことはありません。本当に感謝です。しばしアップダウンの後,採石場の尾根に出ます。下からはよく見るのですが,見事に削られています。

ここからまた登り基調で進むと道路に出ました。県道から北灘へぬける道ですね。7年前,クロスバイクを購入し通った事がありますが,途中舗装が無くなり大変でした。

道路際に「花折の道」の由来になった花折大明神の祠が。

道路を横切り再び山道へ。ここからも登り基調で何とか大坂越に出ました。標識の少し北側です。

帰りはロードの練習と下りは少し頑張ってとばしましたが,足にこたえました。花折の道は細い場所が多く,あまり走れませんでしたが,尾根は風がよく通り気持ちよく歩けました。

距離: 15.62 km
タイム: 2:15:28
平均ペース: 8:40 min/km
高度上昇量: 632 m

明日は天気もよさそうなので,自転車で大川原へ行こうと考えています。
by simisimit | 2015-06-27 23:13 | トレイルラン | Comments(0)