大川原から焼野峠

7/11(土)
 何とか天気も持ちそうなので,7月初めての出走です。今月末には,久万高原ヒルクライムにエントリーしているので,練習もかねて大川原へ。8時前には出たのですが,湿度が高く蒸し暑そうです。
 佐那河内から大川原を見ると,少し雲がかかっています。今回は最初から心拍を上げてと頑張ったのですが,頑張りすぎて途中からヘロヘロです。汗びっしょりになって何とか駐車場へ。
大川原: 54:38
 驚くほどの車が停まっており,沢山の人で賑わっていました。あじさい祭りだそうで,場違いの格好でソフトをいただき,早々に下山。

神山へ下ろうと思ったのですが,昨年の台風のため通行止めのようです。しかたなく佐那河内へ下り,新府能トンネルから神山へ。先週はトレランで焼山寺へ行ったので,今日は自転車で焼野峠へ。コンビニで休憩後,城西神山分校を右折して焼野峠をめざします。焼山寺への分岐から斜度もきつくなり,ばてばてで先週通った左右内の集落へ。ここから傾斜は緩くなるものの結構上ってやっと焼野峠へ到着。

美郷へ下り,柳水庵からの下りと合流して,再び少し上りチェリーラインへ。

平地は向かい風のなかゆっくり帰宅しました。最近RUNばかりであまり乗れてないので,100kmで十分こたえました。
距離: 100.57 km
タイム: 5:12:50
平均スピード: 19.3 km/h
高度上昇量: 1,863 m
平均気温: 28.2 °C
by simisimit | 2015-07-11 22:13 | 日帰りサイクリング | Comments(2)
Commented by ま~し~ at 2015-07-12 21:09 x
私は今日、行ってきました。天気がイマイチでしたが、紫陽花はいい感じでしたね。
Commented by simisimit at 2015-07-20 07:53
ま~し~さんへ
 去年よりはきれいでしたね。
<< トホホな3連休のまとめ 藤井寺-焼山寺初トレイルラン >>