人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島ショートカット

8/5(土)
先週は久万高原ヒルクライムに参加しましたが,一昨年より8分遅く,1時間16分台と今の実力ではしかない結果になりました。少しは自転車も頑張らねばと淡路島を走ってきました。

知人と金曜に淡路南端のホテルで飲み会があり,せっかくなので自転車を車に積み込み淡路へ。朝食後,知人達と別れ車をホテルにデポして出発。西海岸を北上し時計回りルートです。
最初は気温も思ったほど高くなく快調でしたが,日差しも強くすぐにバテバテです。西海岸は海水浴場も多く,飛び込みたい気分になります。
淡路島ショートカット_e0201281_21025276.jpg
50kmほど走り明石大橋が見えてきました。
淡路島ショートカット_e0201281_21554647.jpg
ここまでに,水やスポーツドリンクのペットボトルを4本ほど消費。橋を見ながら小休止。南端めざします。気温はうなぎ上り。
洲本からは,ショートカット。内陸から南端へ。
淡路島ショートカット_e0201281_21553161.jpg
ヘロヘロになりながらデポ地へ。120km程走りましたが,水分の取り過ぎで脚も回らず,年齢を感じたアワイチショートカットでした。


by simisimit | 2017-08-08 22:01 | 日帰りサイクリング | Comments(0)
<< コウノトリサイクリング 梅雨の晴れ間に >>