人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の準備⑤

4/19(木)
準備といってもたいしてありませんが,とりあえずルートラボで引いているルートをgpxファイルにして,GPSサイクルコンピュータ EDGE 820Jにコピーしました。画面が小さいので老眼の目では見にくいのですが,ルートはGARMIN頼りです。
カメラも含めて今回携行する機器です。
旅の準備⑤_e0201281_09592907.jpg

左上がブログ等更新用のタブレット。なるべく軽量になるようタブレットにしたのですが,携帯用キーボード(くるくる巻けます),マウスを。若者のようにすごいスピードでスマホで入力することなど到底無理です。
中央がsonyのアクションカメラ。サイクルイベントでタイムラプス動画を作ったことがあるのですが,その後ゴミをかぶっていたので,動画等が撮影できたらと持っていきます。
カメラは,ぼろぼろですが軽量なものと,これもsonyのサイバーショット。
スマホの下がGARMIN EDGE820Jです。英語版のEDGE800(安かったから)を使っていたのですが,Bluetoothでスマホにデータを取り込めるので,給料がある内と昨年購入したものです。

余裕があれば,これらの機器を使って毎日ブログを更新しようと思っています。

にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


by simisimit | 2018-04-19 20:21 | 日本一周 | Comments(2)
Commented by チャリ at 2018-04-20 14:46 x
準備万端ですね。
工程表を見て真似できそうに無いと絶望しました(^^;

ご安全に行ってらっしゃい!!
自分もいつかは行ってみたいです。
5回ぐらいに分けないと無理そうですが・・・
Commented by simisimit at 2018-04-20 17:43
チャリさんへ
定年退職,無職なもので,暇だけは充分あります。どこまで行けるか自分でも分かりませんが,ゆっくり行ってきます。
<< 旅の準備⑥ 旅の準備④-コースについて- >>