人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日目【呉-徳山】山口県に入りました


4/28(土) 快晴 気温 8〜19℃
GW突入。この期間だけは宿をとってあります。予定通り頑張らねばと今日は徳山まで。
呉から隧道を通り広島へ。

江田島が見えます。呉から音戸大橋で渡れます。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_21044829.jpg
広島市街地へ。都会を通過するのは大変ですが、早朝とGWのせいでまだましかな
マツダスタジアムが。カープが初優勝した頃(高校背でした)、友人の影響で広島ファンでした。その後、プロ野球に興味はなくなったのですが、魅力的な球場のようで観に来たいですね。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_21053873.jpg
広島県町到着。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05003017.jpg
広島城へ。案の定開場は9時から。スタンプは次の機会に。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05005679.jpg
原爆ドームの横を通り岩国へ。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05011265.jpg
宮島が見えてきました。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05013438.jpg
中央に鳥居が写っているはずですが快晴ですがすこしかんすんでいます。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05285745.jpg
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05015202.jpg
山陽によく見られる花崗岩地形ですね。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05021207.jpg
山口県に入りました。5県目です。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05022889.jpg
岩国城到着。下調べをしていなかったので、見上げれば山城でした。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05025947.jpg
ロープウェイで登城。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05032674.jpg
コンクリートで再建された城でした。中は資料館に。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05381854.jpg
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05034538.jpg
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05041305.jpg
見下ろせば錦帯橋や町並みが。山裾は城下町。無効にはコンビナートが見えて、現代と過去が同居しているようです。

岩国城見物で疲れたので、海岸線沿いに徳山へと思っていたいですがショートカットして徳山へ。

途中の峠では懐かしい昭和のドライブイン。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05051162.jpg
有名な獺祭の精米工場。飲みたいな、でも高いし。
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_05043920.jpg
などと考えながら走って今日の宿、徳山へ日の高いうちに到着しました。

今日のルート
7日目【呉-徳山】山口県に入りました_e0201281_10420767.jpg

走行距離 122.27km
走行時間 6:12:49

にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ

by simisimit | 2018-04-29 05:10 | 日本一周 | Comments(2)
Commented by や ま at 2018-04-29 21:22 x
毎日、一緒に走っているかのように、楽しみながらブログ拝見しています。
スタート後1週間、予定通り、凄いペースで走られていますね。
Commented by simisimit at 2018-04-29 23:14
> や まさん
やまさんへ
見ていただきありがとうございます。
沖縄までは宿をとってしまったので頑張ろうと思います。
その後は自分の身体と相談しながらです。
<< 8日目【徳山-下関】防府天満宮... 6日目【今治−呉】しまなみ海道. >>